神戸煌きの共演=明石 魚の棚 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

明石魚の棚

明石城の築城とともに誕生したと伝えられており、

宮本武蔵の城下町の町割りの設計により造られたと言われる約400年の歴史をもつ商店街。

全長約350mのアーケードに活気あふれる商店が約100店舗軒を連ね、

地元では「うおんたな」の愛称で親しまれている、まさに明石の台所です。

(パンフレットより)

 

 

明石駅前にある魚の棚で

1時間の自由昼食となりました割り箸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとり旅の予定でしたがお隣の席の方と2人旅となり

魚の棚では3人旅となっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはどこかでお昼ご飯を・・・と

あかし亭さんののれんを潜りました

 

新鮮なお魚といえばお刺身

ぶり・かんぱち・たいのお刺身御膳をいただきことにしまし割り箸

 

 

食後はお決まりのお買い物タイム

明石といえば「たこ」

たこ飯も人気でしたタコ

 

 

次は有馬温泉に向かいますバス

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね