***白馬八方尾根花三昧***NO1 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

八方尾根

長野県白馬村

白馬連峰の唐松岳から四方八方に尾根が延びていることから名付けられたという「八方尾根」

白馬三山を水面に映す八方池までのハイキングコースは、日本百名山の11峰が見渡せる絶景スポットが点在しており、

澄んだ空気の日には第1ケルンから「富士山」も望めます。

また、黒菱平から上部は中部山岳国立公園であるとともに、長野県天然記念物に指定され、

ここにしかない固有種や可憐で貴重な高山植物をはじめ、

特別天然記念物の日本カモシカやライチョウなどの動植物が多数生息しています。

(八方尾根トレッキングガイドより)

 

 

異常な程暑い今年の三連休

暑さから逃げだして

八方尾根に咲く高山植物に会いに行ってきました音譜

2018.7.15.

 

八方駅からゴンドラリフトで兎平へ到着

お天気は霧でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に乗ったアルペンクワットリフトは

お花畑の上を空中散歩です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてグラートクワットリフトに乗り換えて

八方池山荘(山頂駅)に向かいます

 

途中の霧も晴れて青い空が広がり

絶好のハイキング日和となりましたラブラブ

 

 

 

またしばらく拙いブログに

お付き合いくださいませ☆

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね