山暮らし日記***上呂の崩落現場 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

西日本に大きな爪痕を残して梅雨明けしました晴れ

 

被害に遭われた方には

心よりお見舞い申し上げます!!8

 

岐阜県でも

耳慣れない特別警報が長時間出て

眠れない夜が続きました

 

 

山小屋の近くにある上呂の山崩れ現場は

JRの線路を飲み込んだまま10日経ちました

 

近くで見るとかなりの規模で・・・

身近な場所で起きた山崩れだけに

恐怖を感じました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国道41号も今回の豪雨で8日は通行止め

昨日も途中通行止めの箇所があり

中津川市から迂回することになりました

 

 

 

名古屋ではあまり感じることがなかった自然の猛威に

山暮らしの厳しさを実感しましたQueenly

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓


にほんブログ村

 

ペタしてね