磐梯吾妻ドライブ>吾妻小富士と浄土平 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

吾妻小富士と浄土平

 

 

浄土平から10分程登ると吾妻小富士の山頂です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眼下には・・・

吾妻山から流れ出た溶岩が冷えて出きた荒涼とした大地です

所々火山ガスの水蒸気が出ている場所もあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登ったのはこの山ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂は強風が吹いていて

立っていられないほどの砂漠です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この噴火口に落ちるかと不安になりました

一周40分の登山道がありますが

命の保証はないので諦めましたQueenly

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登りはさほど感じませんでしたが

下りはかなりの高度感アセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事帰ってこられてホッとしましたQueenly

 

正面に見えるのが浄土平ビジターセンター

時間がないので休憩なしで帰ります

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね