早春の南東北旅・・・銀山温泉 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

 

 

銀山温泉

山形県尾花沢市

銀山温泉は、かつて江戸時代初期の大銀山として栄えた「延沢銀山」の名称に由来しています。
大正末期から昭和初期に建てられた洋風木造多層の旅館が銀山川の両岸に沿って軒を並べ、
昔ながらの独特な景観を味わうことができます。
(銀山温泉HPより)



3日目の午後は銀山温泉に行きました


















到着したのは午後3時半
宿泊者用の駐車場はたくさんありましたが
日帰り客用の駐車場がほんのわずかしかなくて

空くのを待っていましたアセ















写真では見たことがあるノスタルジックな建物ですが
目の前で見ると大迫力です
目















千と千尋の神隠しの世界が
そのままここにありました
















どこも絵になる情景です












今回撮りたかったのは薄暮の写真
時間はまだたっぷりあったので
伊豆の華というお店の2階で
揚げなすのお蕎麦をいただきました
割り箸













午後6時を過ぎた頃
温泉街に薄暮の時間がやってきました











ガス灯に火が灯ると一段と情緒がありますね・・・

















神話の世界へと引き込まれそうな気がしました
QueenlyLOVE loveLOVE loveLOVE love


暗闇が迫るまでもう少し粘りたかったのですが
レンタカーを8時までに返さなければいけないことを思い出し
ナビでお店まで1時間半となっていたことをすっかり忘れてて
アセ
まして駐車場から温泉までかなり歩いたことを思い出して全力疾走走る
夢から現実に引き戻された瞬間でしたQueenly





ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね