初冬の山寺へ・・・山形県天童温泉 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

 

 

今回の旅はクラブツーリズムさん主催の

弊社Aランクホテルで過ごす

天童温泉2連泊 5日間

というツアーに参加しました

 

天童温泉が2泊と太平洋フェリーが前後2泊の船旅です

2017.11.20.~24.

 

 

出発は名古屋港19:00

名港トリトンを潜って夜の太平洋に出航です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真はお借りしました)

 

部屋はツインでバストイレ付き

船内には大浴場やレストランもあるので

ホテルに泊まっている気分です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、逆航路の「いしかり」とスレ違いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日の16:30仙台港に着岸し

宿の送迎バスが迎えに来てくれました

 

宿泊先は

桜桃の花 湯坊いちらく

 

(写真はお借りしました)

 

 

 

 

天童温泉街にある和モダンなホテルでした

 

 

 

 

 

 

 

 

普段はシティホテルに泊まることが多く

久しぶりに夕食を宿泊先でいただくことができて

至福のひとときを過ごすことができました

 

 

 

 

観光はフリープランで1日だけだったので

山寺と御苦楽園に行ってきました

 

 

 

拙いブログですが

またしばらくお付き合いくださいませ☆

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね