晩秋の北海道へ=中島公園 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

 

台風22号に追われながら

クラブツーリズムさんのフリープラン

「ホテルリソルトリニティ札幌3連泊4日間」

で札幌に行ってきました

2017.10.29.~2017.11.1.

 

初日は午後の飛行機だったのでホテル直行

2日目は台風通過による嵐の中

強風で吹き飛ばされそうになりながら

札幌市内をあるきましたQueenly

 

 

中島公園

北海道札幌市

「日本の都市公園100選」にも認定された都心に近い憩いの自然空間で

国の重要文化財「豊平館」や日本庭園などがあります。

(じゃらんネットより)

 

 

札幌はすでに初雪が降り落葉も盛んで

公園内は銀杏の黄色いジュータンがあちこちにできていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの少し残っている紅葉が

僅かな彩りを添えていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「豊平館」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「日本庭園」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この台風が通り過ぎたら

季節は冬へと移り変わるんでしょうね・・・

 

 

 

 

 

またしばらく晩秋の北海道の旅に

お付き合いくださいませ☆

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね