滝見温泉 滝見の家(長野県南木曽町) | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

 

滝見温泉 滝見の家

長野県南木曽町

南木曽岳東麓の標高850mほど、妻籠宿から蘭川を約10Km遡った

富貴畑、床浪高原にある一軒宿の温泉。

山家料理のお店が富貴畑高原温泉の開発とともに温泉を引き、

現在は一日一組限定の温泉宿として営業しています。

pH8.9のアルカリ単純硫黄冷鉱泉、あまり熱いアルカリ泉は聞きませんが、

こちらも18.7℃、その分かなりのすべすべ感が楽しめます。

(山の温泉ガイドより)

 

 

旅の最後に立ち寄ったのは

南木曽町の山間にある滝見温泉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リニューアルされたばかりの檜風呂で貸切風呂

お湯はあまりクセのない柔らかな印象でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

露天風呂の先には滝があって

滝というよりはダムみたいな感じでしたが

マイナスイオンを感じることができました

これからの季節は温泉旅がいいですね~♪

 

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました✩

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね