温泉旅=湯の華アイランド | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆


先週末、膝を痛めて杖を突くようになってしまった母を連れて
岐阜県可児市にあるSpa Resort湯の華アイランドに行ってきました。







玄関ロビーには七夕の笹飾り・・・


母の膝が良くなりますようにと祈りを込めて
掛けてきました。





ここの温泉は温泉スパを始め施設が盛りだくさんあって、
一日居ても退屈しません。

屋外レストランからは木曽川の絶景が一望でき
ちょっと旅行に行った気分にもなります。







暑い日でしたが川を渡る心地よい風も吹いていて
なんだか贅沢な気分にさせてくれる場所でした。






しかし・・・
玄関を入ると母の持っていた杖を床が汚れるからと言われ
ゴムのついた先端をガムテープで巻かれちゃいました汗
そのため廊下では滑りそうになったりあせる
お風呂内では杖は危ないから禁止です!
と言われ母は温泉に入ることを
諦めることになってしまいました・・・

本当は母のためにやってきた温泉だったのでちょっとがっかりです。

お風呂の中に杖をついてる人たくさん入ってたのに・・・

ちょっと愚痴ってみました むかっ