新緑の上高地=食べ物スナップ | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆


最後に・・・
今回旅先で食べたメニューをご紹介しますv(^-^)v





まずは河童橋近くにある木陰のベンチで
家から持参したおにぎり弁当
澄んだ空気の中で食べると特別美味しい気がします音譜












こちらは清水屋ホテルさんのラウンジでいただいた
焼岳をモチーフにしたケーキとコーヒーのセットです。
ちょっと贅沢なお値段のケーキラブラブ

清水屋ホテルさんのHPはこちらからどうぞ目















こちらは今回お世話になった大正池ホテルさんナイフとフォーク
レストランからも、お部屋からも大正池越しに焼岳が
展望できます。

大正池ホテルさんのHPはこちらからどうぞ目






夕食も、朝食も定番のメニューでしたが
大変美味しくいただきました!









帰りはまた高山系由で帰ります。
いつも通る158号線沿いにある自然薯料理茶茶さんに
今回初めて入ってみることにしました。

自然薯料理茶茶さんのHPはこちらからどうぞ目






広い店内でしたが、お客さんで満席です。
ボリュームがあってとろろご飯はお腹いっぱいになりました。
ご飯はおかわりもできるようです。







ちょっと食べすぎでカロリーオーバー・・・
帰ったらダイエットしなければ汗

以上で、上高地の旅日記は終了です。

次の予定は決まっていませんが、どこか夏山登山に
チャレンジしたいと思っています。