花旅:ひるがの高原コキアパーク | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

ダイナランドゆり園から15分程で、ひるがの高原コキアパーク に着きます。


ここも冬はスキー場で、子供が小さかった頃連れてきたことがあります。

春に水芭蕉を見に来たことがありますが、この名前を聞くようになったのは最近です。




正面に大日岳が展望できます。


リフトも運行していますが、動く歩道に乗れば楽々ここまで来ることができます(*^▽^*)




コキア3万株と周りにサルビアやマリーゴールド、コスモスなどが植えられていましたが、

完成度は・・・もう一歩かな?次に向かう牧歌の里には敵いません。




コキアは別名ホウキグサともいい、一年草で、秋になると真っ赤に紅葉するそうです。

毎年植えるのもたいへんですね・・・


花が咲いていない分少し地味でしたが、緑の原っぱで遊んだり、ドッグランもあったので

ワンちゃん連れにはお勧めのスポットです。

次は、牧歌の里に向かいます。