お寺巡り:尾張四観音 龍泉寺 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

夏のボーナスはなし!といきなり言われショックが大きいパンダです。


今年は以前より行ってみたかった、東北の山に行こうとはりきっていた矢先の出来事です。
予約する前でよかった・・・(;^_^A

落ち込んでいても始まらないので、気分転換に近くのお寺にお参りに行きました。
ここは名古屋市守山区にある、尾張四観音 龍泉寺 です。





早朝ですが、セミの大合唱に迎えられました。
仁王門と左側に多宝塔が見えます。




仁王門をくぐると本堂です。




龍泉寺は小高い龍泉寺山の山頂にあり、春日井市が一望できます。

赤と白の煙突は王子製紙、以前は白い煙がたくさん出ていましたが、

今はほとんど無煙に近くなりました。




龍泉寺の近くに天然温泉龍泉寺の湯があり、

露天風呂から見る夜景はとてもきれいです。

旅行に行った気分でここで我慢しようかな(^▽^;)