なばなの里~ウインター イルミネーション | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆


昨日の午後、三重県桑名市のなばなの里にでかけました。
ライトアップは5時頃からですがその時間は大渋滞間違いなし・・
余裕をもって2時半に現地に着きました。おかげでなんとかスムーズに駐車場に入れました。

園内の花壇にはパンジーやクリスマスローズなど色とりどりの花が植えられています。

陽が傾くにつれ観光バスの団体さんや家族づれなど大勢の人が次々に押し寄せてきます。
ここは不況知らずのスポットですね・・・

長さ200Mの網のトンネルですが・・・

ライトアップされると暖かな光のトンネルになって輝きます★

今年は花をテーマに、お花畑にちょうちょが飛んでいるイルミネーションがお目見えしました!

こちらのトンネルはまるで銀河のようでした・・・

木曽三川をイメージした水上イルミネーションです。
この場所は園内で一番混んでいて、写真を撮るのにも
苦労するほどでした。
とにかく人ごみの中をさまようながら歩きまわってとても疲れた半日でしたが、ひととき別世界に迷い込んだような幻想的な時間が過ごせました★


詳しくはHP http://1st.geocities.jp/yuyupanda1225/nabananosato.html