バイトちゃん | 手紙

手紙

誰かへ
子どもたちへ
そして自分自身へ

勤め先のスーパー

どの時間帯も人手不足💦

営業時間は9時〜22時


何時でも出勤出来る私は

同僚から便利要員と言われてる


・・・はぁ?(笑)


社員は全力で全否定😁




ま、私も日によっては

午後からの方がいい🙏って

ムリ言うから

お互いに便利っす😝




でね。

去年末辺りから、出勤時間が

遅くなることが多くて

とうとう今月から契約時間も

2時間ずらして11:30出勤に


てことでね。



レジ応援に来る他部門の

アルバイトちゃんと

関わることも多くなり


みんないい子たちで

レジ専属になってくんないかなぁ

なんてよく言ってる




昨日は私の都合もあり

21時30分までの勤務で

たまにお客様が並ぶ時間帯に


可愛いカップルが並んでくれた



突然女の子が喋りだす



『私、今日までなんです』



はてなマークビックリマーク




ん?




『・・・そうなの?』



『言ってませんでしたっけ』




『❨え、え、え、❩聞いてないよー』



『おかんさん、いるかなぁって』




『❨ハッ👀も、もしやバイトちゃん❩

えーーーそうなん?❨私の名前、知ってるのね❩』

↑いや、名札あるし




『いてた〜話せてよかった😆今日で最後だから、〇〇君が奢ってくれるんです』



あ。この子もうちのバイト君・・・❔




『また買い物来ますね』


『うん、声かけてね。お疲れ様〜』





お分かりいただけただろうか




この時点でもワタシ

この2人をドコの部門の

誰〜❔ってなってて




隣のレジのバイトちゃんに

今の子たち、誰?


わかりません・・・



そっかぁ❨ちょっとホッとした💦❩




で、2人が帰ってから

ふと思い出す


もしや、青果の?



結果その子達で合ってた



いやーん、ごめーん🙏💦



わざわざおばちゃんを

探してくれて

見つけて声かけてくれたのに


こんな薄情なおばちゃんで

ごめーん🙏💦


もう一つ先に謝っとく


ごめーん🙏💦

多分次に会っても

分かる自信ない〜🙏💦



何なら、レジの

新しいアルバイト君ちゃんたちも

名前どころか見分けもつかない💦


こんなおばちゃんを

ニコニコ見守ってくれてる

みんなに感謝🙇⤵️



いや。

ウッチー、ごめんなぁ😅

でも最後に話したいって

思ってくれてて

ありがと💕

元気に頑張りなね〜



って




言えたらよかったのに




ゴメン😞