訪問ありがとうございます🌷


洗面とトイレについて書いてきたので今回はランドリールーム兼脱衣所についてです乙女のトキメキ

https://ameblo.jp/yuyuno-ouchi/entry-12823400590.html 


https://ameblo.jp/yuyuno-ouchi/entry-12824460834.html 



まずは私たちのこだわりたいところを書き出してみました。
ダイヤモンド洗面と脱衣所は分ける←これはマスト
ダイヤモンドアイアンバー←これもマスト
ダイヤモンド奥行きのあるカウンター
ダイヤモンド横長窓
ダイヤモンド収納スペース
と、これくらいでしたにっこり

洗面と脱衣を分けたいと思った理由は‥
今までの経験から来客時に洗面を使用してもらう際、洗濯機が見えると生活感があふれてしまうのでできれば見られたくない…
また脱衣所で洗う、干す、たたむ、(タオル、パジャマ、下着などを)片付けるができるのがベストなので生活感をそこにまとめてしまおうと思ったからです。
子どもが大きいので洋服は各自お部屋のクローゼットにしまってもらう形を採用していますウインク


インスタで見て、アイアンバーは絶対ほしい!!アイアンバーの下にカウンターを付けてもらい、その下に衣装ケースを置くスペースと除湿機の収納スペースを作りたいおねがい
と打ち合わせの早い段階で設計士さんにお伝えしていました✨
アイアンバーの位置や長さ、カウンターの高さや幅、奥行きなどを細かくシュミレーションしてお願いしましたにっこり
設計士さんとの話もまとまりICさんとコンセントの打ち合わせをしている時に、除湿機と衣装ケースの配置を反対にしたほうが生活しやすいのでは?となり、コンセントの場所を変更してもらいました。

カウンターの上には横長のFIX窓を付けました乙女のトキメキ

カウンターと反対側の壁に奥行き30cmの収納スペースを作ったのですが、こちらは生活し始めてから使いやすいようにアレンジできたらいいなと思っていますニコニコ

先輩方の実例集など参考にしつつ考えていきたいですおすましペガサス






にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村