訪問ありがとうございます🌷

こちらのブログは家づくりの記録として振り返りながら書いておりますにっこり

実際のお家は今週着工しました飛び出すハート


前回、前々回と水回りの設備について書いたので、今回は1階の洗面台について書いていきます。


トクラスさんのキッチン、お風呂、洗面台(2階用)に決めた我が家。

なかなか決まらなかったのが1階のメイン洗面台です笑い泣き


 幅165cmの洗面台、私たちの希望をまとめるとこんな感じですおすましペガサス

まじかるクラウン洗面ボウルは片側寄せ

まじかるクラウン鏡の幅も洗面台とほぼ同じサイズの三面鏡か一面鏡(五面鏡は避けたい)

まじかるクラウン人工大理石


書き出す程でもないくらい特別な要望はないように思いますが、デザインや価格の納得いくものに出会うまでとても時間がかかりました。

 特に165cm幅の鏡を探すのが大変でした無気力


標準の2社以外にも複数のメーカーのショールームへ行って、案内してもらったり見積もりを出してもらったりしましたが納得いくものに出会えず…

 リクシルさん 165cm幅は五面鏡or一面鏡 一面鏡はあるけどしっくり来ない

 パナソニックさん 165cm幅だと選べる種類が限られ、洗面台の好みのものが選べず

 クリナップさん 三面鏡はできる!!だけど洗面ボウルが真ん中から動かせない   

 サンワカンパニーさん 鏡の幅が合わない などなど


ショールームではオシャレで素敵な洗面台がたくさんあるのになぜ悲しい


そしてインスタで見て気になっていたアイカ工業さんのショールームへも行ってみることにしましたにっこり


インスタで見たような洗面台がたくさん♡

気が付くとスッキリしたデザインに夫婦で魅かれていました飛び出すハート

そこで案内してもらったコーリアンカウンター乙女のトキメキ

カウンターと洗面ボウルの継ぎ目がなくフラットなのも良き。

下に棚を付けてもらうシンプルなデザイン。


洗面台はアイカ工業さんへお願いすることにしましたニコニコ


鏡についてはICさんからもサイズの小さい既製品の鏡+間接照明で広く見せる案や三面鏡の横に棚を付ける案など様々な提案をしていただきましたが、夫婦共に納得する形に出会えず…

サイズを妥協するしかないと心が折れかけた私の代わりに夫ががんばってくれました泣き笑い


最終的に鏡は洗面台と同じ幅の一面鏡をオーダーし、後ろの壁を更かして上下に間接照明を入れる形にしましたおねがい


鏡から洗面台の壁の部分はダイノックシートで話を進めていましたが、最後の最後でエコカラットを使いたいと伝え変更してもらいましたにっこり飛び出すハート


エコカラットへの変更はインテリアの最終打ち合わせの日だったので、ICさんが私たちの好みを把握してくれており、短時間で夫と私それぞれの好みに合うエコカラットを見せてくれました✨実は、今更変更なんてと思われるかなと言いづらくて迷っていたのですが、さらっと好みのものを出してくれて感激でしたおねがい


洗面台はコーリアンカウンターや一面鏡のサイズなど夫のこだわりが叶った場所になったと思うので、エコカラットも夫の好みのパールマスクⅡを採用しましたにっこり

他の箇所では私の好みが優先されがちなのでニコニコ


長くなってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございましたおすましスワンぽってりフラワー




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村