訪問ありがとうございます🌷

前回はトクラスさんのショールームについて書きました。


https://ameblo.jp/yuyuno-ouchi/entry-12821895369.html 


今回は小林住宅さんのもう1つ標準、タカラスタンダードさんのショールームへ行ったことについて書いていきます。

今の社宅の水回りがタカラスタンダードさんということもあり親しみがありますニコニコ

ホーローで有名なタカラさん、キッチンパネルにマグネットがくっつく仕様なのは今の家でも大活躍✨ふきんをマグネットに引っ掛けたり、子どもからのお手紙やメモを貼ったりととっても便利です飛び出すハート
案内してもらったキッチンのグランディアは扉も内部も全てホーローで作られています。
洗面台は三面鏡が木製でしっかりした作りのものも選べる所が魅力的でしたにっこり
お風呂はダウンライトが標準なこと、タオルハンガーがマグネット仕様なこともトクラスさんと違うところでした。

今回もたくさんの情報量でしたが予定通りの時間内できっちり説明していただきました。

後日見積もりを出してもらったところ、タカラさんでは腰壁のキッチンが標準となっていたため、希望のフラット対面プランに変更するのはオプションでした悲しい

2社それぞれに魅力がありましたが、トクラスさんのキッチンは標準でフラットタイプ、前面カウンターが付いていることやテノールカウンターが気に入ったことなどが決め手となり、我が家の水回りはトクラスさんに決定しましたニコニコ

キッチン・お風呂・洗面台の3点セットが基本ということなので洗面台は標準仕様のものを2階用として採用することになりました✨

1階の洗面台についてもまた書きたいと思います🌷




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村