訪問ありがとうございます🌷


今回はキッチン、洗面、お風呂についてのお話です。


小林住宅さんの標準はトクラスさんとタカラスタンダードさんです。

同じメーカーで3点揃えることが基本だそうですにっこり


私たち夫婦が伊丹展示場のトクラスさんのキッチンに惹かれていたこともあり、まずはトクラスさんへ行きましたおねがい

洗面、お風呂、キッチンの順に次々と説明を受けました。

初回ということもありこちらの準備不足のせいですが、情報量の多さに圧倒されてしまったというのが正直な感想でした泣き笑い


ですがいろいろと質問もさせて頂き、とても丁寧に対応してくれたので予約時間の倍くらいかかりましたが楽しい時間を過ごせました飛び出すハート


キッチンで特に気に入ったのがテノールカウンター✨



画像はHPからお借りしました。

夫婦でこのアイアンブラックが気に入ったので、キッチンはかっこ良く黒っぽいものを選ぶことにしましたニコニコ

他にも奥までシンクはフライパンやグリル皿が縦にすっぽり入り、使いやすそうなので採用しました。
画像はHPからお借りしました。

あとは浄水器を付けたり、リンナイのフロントオープンの食洗機を入れるなどいくつかオプションもつけてもらいました。

お風呂は1618サイズ、カウンターなし、照明はダウンライトに変更。
洗面についてはまだ要望がまとまっておらず、間取りのサイズに合うもので見積もりを依頼するという感じでした。

じっくり考えて選びたい私は、今後も何度かショールームに足を運んで決めていこうと思いましたにっこり

次回はタカラスタンダードさんへ行ったことを書きたいと思いますニコニコ



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村