さようなら、イプー | 爆笑★だんご一家

爆笑★だんご一家

大爆笑∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

だんご一家の記録(*^ー^)ノ

イプーって、なんだ?・・・って思いますよね?


イプーは我が家の愛車「イプサム」です。


今年で13年目となるイプーが、とうとう車検に通すことが難しくなり、やむなく買い替える事にしました。


車と言えば安全第一ですから、いつかは買い替える時が来ることは、解ってはいましたし、誰に話しても、


13年?目


と目を丸くされますし、


「カーナビは無いが、MDが入る」音譜


と言えば、もう希少価値すらありそうな車です。


実はこのイプーは二代目です。

初代イプーはまだ団子たちが幼かった頃、当時ファミリー向けの手ごろなワンボックスカーとして売出し中だったイプサムです。

そのころCMで可愛らしい「イプー」というキャラクターで宣伝していたのです。


ところが、この初代イプーを購入して一年もしないうちに串団子父さんの海外勤務が決まりまして、乗り手のいない車を置いておくわけにもいかず、やむなく手放しました。


そして帰国したのはいいですが、勤務先は島根県出雲市。

住んだその日から車が無いとどうにもならない土地でした。

選んでいる暇がなかった、というのもありますが、初代イプーがとても乗り心地が良かったので、なんと電話一本で迷わずまた新車のイプーを買ったのです。(モデルチェンジはしておりましたが)


それから我が家の歴史はめまぐるしく刻まれました。


出雲⇔広島を往復した回数は、数え切れずリサイクル


義父の危篤を受けて飛び乗ったこと、


スキー場に行く途中で、スリップして怖い思いをしたこと汗


安全運転の串団子父さんが、ゴールド免許目前で、運悪くおまわりさんに止められたこと得意げ


実父の最後の帰宅もこのイプーでした。


そして何より、串団子父さんが運転席で、こざら母が助手席、

振り向くと可愛い団子たちが三つ。

振り返らずとも、後部座席からは、いつも賑やかなおしゃべりや歌声。

時にはこぶちゃばーちゃんやdonngameさんも乗せて・・・。


たくさんたくさんお世話になったイプーです。

その間、大きな事故もなく、たのしい時を刻みました。

ありがとう、イプーラブラブ


ちなみに本当は、三代目イプーに乗りたかったのですが、、

もうイプーは生産されていないのだそうです。


なので、来月からお世話になる新しい車は、

なんと、エスティマ君です。


これからも一族で楽しくドライブが出来ます様に、と願いを込めて、

またワンボックスタイプにしましたよ。