私がホメオパシーをお勧めするに至ったのは・・・ | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表

 

日本ホメオパシーセンター世田谷下北沢の藤川由紀です。

 

 

先週泊りがけで、3日間の経営者セミナーに参加してきました。

 

3日目の朝は雪!

 

約350名の経営者と共に

 

自分の仕事について向き合ってきました。

 

いろいろな職種の経営者の方がいらっしゃいましたが、

 

ホメオパシーをご存じの方もちらほら♪

 

奥様がホメオパシーを使っている、

 

という方もいて嬉しかったなあ!

 

 

 

3日間学んだことをきっかけに、

 

改めて自分の仕事と向き合う時間が持てました。

 

「ホメオパシーをお勧めする理由。」

 

に繋がるお話。少しお付き合いくださいね。

 

 

 

ホメオパシーは、安心安全。副作用がない。

 

そして、赤ちゃんからお年寄りまで使えて、

 

レメディはほぼ永久に使うことがきる。

 

 

それだけでももちろん素晴らしいのだけれど、

 

 

起業をしたときから変わらない私の想いは

 

「子育て世代の女性を幸せにしたい」ということ。

 

 

それは、自分の苦しさから生まれた想いでもあります。

 

 

 

私の娘は今ではすっかり元気だけれど、

 

 

小さい時は肌が弱く アトピーと診断され、

 

そして、しょっちゅう風邪をひいていて 

 

一時期は常に薬を飲んでいるような状態で、

 

さらには、気難しいタイプの子でした。

 

(予防接種も関係していると思うけれど。)

 

 

夫婦仲も悪かった我が家では、

 

それだけでもストレス満載。

 

 

ホメオパシーがなかったら、きっと乗り越えられなかったと思う。

 

 

 

 

  病院へ行くということ

 

今思うと、

 

子どもが病気になって 病院に行くということは

 

時間も体力も、かなりとられることだったなあと思う。

 

もちろん自分自身の病気の場合もそう。

 

 

自宅でホメオパシーのセルフケアができるようになって、

 

よくわかる。

 

 

具合が悪い中、

 

わざわざ混んでる病院へ行く。

 

しばらく待たされて、処方箋もらって、

 

次に薬局行って、また待って・・・。

 

 

セルフケアで対応できる範囲と、

 

そうでない範囲をしっかりと見分けることも

 

ホメオパシーのレメディの使い方講座ではお伝えしていますが

 

結構な範囲、セルフケアできるので

 

 

家庭を守る女性にとっては

 

かなり楽になるはず!

 

 

あとは、安心して状況を見守れる

 

知識と、ある部分では度胸も大事ね。

 

 

そんな心配もレメディの使い方セミナーでは

 

3か月伴走することでサポートしています。

 

 

 

  精神面のケア

 

そして薬ではどうにもならないような

 

時々ある心の不安定さ。

 

 

イライラしたり、落ち込んだり、

 

人を羨ましく思ったり、不安になったり・・・。

 

生理前ならなおさらですよね。

 

 

そんな女性たちの心も、ホメオパシーでケアできる。

 

同時に子どもたちの心のケアも。

 

 

例えば

 

テストの前の緊張、引っ込み思案、イライラ、

 

兄弟げんかのストレス、友達関係で傷ついた時・・・などなど

 

そんなときも、

 

話を聞くだけじゃなく、ホメオパシー的なケアも加えることで

 

親子共にとっても楽になる。

 

 

 

  他にもさまざまに使えるホメオパシー

 

✅なかなか眠りにつけない時。

 

✅胃がもたれた時

 

✅風邪ひきそうな予感がしたとき

 

✅ふと寂しくなったとき

 

✅生理痛、頭痛などの痛みに

 

✅便秘の時に

 

✅食当たりの時に

 

✅怪我の時に

 

書き出したらキリがないくらいです!

 

 

レメディって、本人が気づかないうちに飲ませることも出来たりするから

 

お子さんにも、旦那さんにも(笑)、こっそりも使えちゃいます。

 

 

 

 

 

  自然療法の救急箱。ホメオパシーキット

 

一家にひとつホメオパシーキットがあれば、

 

もっと生きやすくなると思っています。

 

 

ホメオパシーってよくわからない。

 

ホメオパシーのレメディ選びが難しい。

 

という声も聞きますが、

 

本当にもったいない!

 

 

実際使い方はとても簡単なのです!

 

(いろいろ自然療法やってきましたが、一番簡単かも!)

 

 

何かと忙しい女性たち。

 

疲れ果てている女性も多く見かけます。

 

私も実際そうだった💦

 

 

女性が幸せなら、家庭も、世の中もハッピー。

 

 

 

だからこれからもそんなサービスを

 

提供できたらと思っています♪

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

ではまた。