2023年もありがとうございました!元旦をお見逃しなく。 | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル

 

日本ホメオパシーセンター世田谷下北沢主宰の

 

藤川由紀です。

 

 

2023年もついに明日で終わり。

 

今年もお付き合いくださり本当にありがとうございましたニコニコ

 

 

みなさんにとって2023年はどんな年だったでしょうか?

 

 

コロナ騒動も落ち着き、

 

マスクもようやく外れ、

 

訪日外国人客もほぼコロナ前の水準に戻りました。

 

 

でも、日常が戻りつつある、という気持ちと同時に、

 

決して元通りになったわけではない、と

 

多くの方が感じているとしたら、

 

 

それは、お別れが多い一年だったからかもしれませんね。

 

または、近しい人のご病気も。

 

 

自然療法に20年関わっている私の周りには

 

おそらく普通の方よりも

 

健康な人が多いはずなのですが、

 

それでも病気や急逝の話を聞く機会が多かったですから、

 

きっと世の中の方はもっと多かったのではないかと

 

思っています。

 

 

 

戦争、疫病、後遺症、パンデミック条約、IHR、・・・

 

2024年もまだまだ激動の一年になりそうですが、

 

こんな時に一番大事なのは、やっぱり

 

「健康」

 

だとつくづく思います。

 

 

 

身体の健康はもちろん、

 

心の健康も同じくらい大事!

 

 

不安定な世の中だからこそ、

 

ご自身を大切に扱ってしてほしいな、と思います。

 

(甘やかす、という意味ではなくてね。)

 

 

 

わたし自身も来年は

 

改めて基本に立ち返って、

 

健康的な生活を送りたいと思いますし、

 

 

こんな時だからこそ、

 

しっかりお役に立てるよう

 

より活動的に動けたらいいなと思っていますドキドキ

 

 

 

来年は1月1日から、

 

スタンドエフエムに挑戦する予定です!

 

(ラジオみたいな音声配信♪)


 

 

だってね、2024年の最強の吉日がいつかご存じですか?

 

なんと、1月1日なんですよ!

 

天赦日と一粒万倍日と甲子(きのえね)が重なる

 

大強運日!

 

 

この日始めたことは、長続きするとも言われているので

 

チャンレンジしてみたいと思います。

 

 

詳細は改めてブログでお知らせさせていただきますね!

 

 

なにかトライしてみたい方はぜひ元旦に!!

 

 

というわけで2023年も本当にありがとうございました。

 

来年もどうぞよろしくお願い致しますキラキラ