メリークリスマス!年末年始は感染症に注意。 | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル

 

日本ホメオパシーセンター世田谷下北沢主宰の藤川由紀です。

 

 

メリークリスマス(イブ)!

 

今年も残すところ、わずか。

 

本当に一年あっという間ですね!

 

今年のクリスマスイブは日曜日、ということもあって

 

ご家族でお出かけされている方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

とはいえ、私は人混みが苦手で・・・💦

 

今日はおとなしく過ごしております(笑)。

 

下北沢の週末は、本当に人が多いのよ💦💦💦

 

 

 

さて、今年は暖かい冬となりましたが、

 

(一部での大雪も心配です・・・)

 

とはいえやはり 冬は風邪が流行する季節。

 

 

今、溶連菌感染が全国的に流行しているのを

 

ご存じですか?

 

 

 

 

「溶連菌感染症」、A群溶血性レンサ球菌咽頭炎は、

 

数日の潜伏期間のあと、

 

発熱やのどの痛みなどの症状が出る病気で

 

子どもがかかりやすい感染症です。
 

 

合併症が怖い、という理由で、

 

症状がなくなった後も続けて

 

抗生物質を2週間ほど飲むことがすすめられますが

 

できれば、抗生物質でなく自然療法で乗り越えたいところ。

 

 

ちなみにどんな合併症が起こる可能性があるかというと、


回復後、2~4週間して

 

急性腎炎・リウマチ熱・アレルギー性紫斑病などを起こすことがある

 

ということ。

 

 

こういう情報って怖くなりますよね・・・💦

 

でも、合併症の発生は、

 

溶連菌感染症にかかった人の1%以下なので、

 

必要以上に恐れず、正しく見極めていきましょう!

 

 

 

ちなみに、溶連菌の時の主要レメディは

 

BELL(ベラドンナ)!覚えておいてね。

 

 

 

 

 

 

先日こんなブログを書いたけれど、

 

 

お子さんが病気の時に、

 

必要以上に慌ててしまったり

 

すぐに病院や薬に頼ったりしてしまうのは

 

第一チャクラや第二チャクラの問題。

 

 

 

風の時代が到来してから、

 

世の中は圧倒的に不安定な時代に入ったなあと思っています。

 

コロナやインフレだけでなく、

 

今まで不動の力を持っていたものが

 

バタバタと崩れ落ちていくのを目の当たりにすることが

 

多くなりました。

 

 

 

ただ、時代は不安定でも

 

楽しく生きている人と、恐怖におびえている人がいるのは

 

内面のバランスが関係していると思います。

 

自分、正しい自我、を持っているかどうか。

 

 

 

風の時代に、完全に切り替わるまであと2年ほど。

 

心穏やかにこの2年乗り越えていくためにも

 

感情に振り回されない、自分の魂を輝かせる

 

生き方をしていきたいですね♪

 

 

内面に向き合うようなグループセミナー?が出来たらいいな

 

と思って、

 

資料を集めたり、頭の中を整理したりしつつ

 

私の年末は終わりそうです(笑)。

 

 

というわけで、みなさま

 

クリスマス、楽しんでくださいね!

 

 

 

ホメオパシーカウンセリング1月受付中です。