ライオンズゲートで思うこと | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル

 

日本ホメオパシーセンター世田谷下北沢主宰の

 

藤川由紀です。

 

 

日曜から8月のホメオパシーカウンセリング週間スタート。

 

初日から6名様とお話させていただきました。

 

 

で、その少し前、富士山の麓の河口湖にいってきました。

 

着いて早々、浄化の大雨があった後、
 
浅間神社の池に癒され
 
その後素晴らしい滝に巡り合い、

 

夜は湖上での花火を見てきました。

 

翌日は、蓮の池に行って(蜂もかわいい)
 
蓮だけでなくアジサイも満開で(カエル見つけられるかな?)

 

旅しながら受け取ったメッセージは

 

「水のように生きる」ってこと。

 

 

 

 

昨年の今頃は、

 

安部さんの暗殺や、死亡者数の増加、戦争、円安

 

これから起こるであろうスタグフレーションなど、

 

世の中がどんどん悪くなっていく兆候があったりして

 

不安も強くありました。

 

 

でもいつの頃からか

 

世の中の状況は決して良くなっていないし

 

戦争もあれば、物価高もひどい状況にもかかわらず、

 

とても楽観的な気持ちで過ごしている自分に気づきました。

 

 

「きっと大丈夫。」

 

という安心感。

 

 

きっと大丈夫、というよりも

 

「あー幸せだな」と思うことがどんどん増えてきた。

 

 

特にライオンズゲートの今はそんな流れが来ていて

 

そんな中で、

 

「安心して手放して 

 

 水のように柔軟に いろいろなものと混ざり合っていく」

 

そんなメッセージがある気がしてます。

 

 

みなさんはどうでしょう?

 

現実を作り出すのは自分の心。

 

世の中がどうであれ、

 

心の中に平和な風景が広がっている人が多いといいな。

 

 

 

私は現在ホメオパシーカウンセリングの真っただ中。

 

15年、沢山の病気と向き合う中で実感しているのは、

 

健康のことはいつ始めても遅くはない、ということ。

 

 

 

もう年だから・・・とか、

 

ホメオパシーやっても変わらないんじゃないか・・・とか

 

思わないでほしい。

 

 

病気には原因がある。

 

 

その原因を理解し、

 

生活を見直し、

 

その原因にホメオパシーのレメディでアプローチすれば

 

かなり大きな変化があるのを見てきたから、

 

だから諦めないでほしいな、と思います。

 

 

迷っているなら、やってみて。

 

やってみたいと思うなら、やってみて。

 

 

 

なんでもそうだけど、

 

やってみて失うものは本当に少ない。

 

多分、お金くらい(笑)。

 

 

私は沢山チャレンジしてきて、本当にそう思うよ。

 

シングルマザーでお金がない恐怖を味わってきたけれど

 

それを乗り越えて やりたいこと、自分にとって価値あることに

 

挑戦してきて 今がある。

 

 

お金も確かに大事。

 

でもお金では買えないものが手に入る。

 

健康なんてまさしくそう!

 

 

「もっと早く始めればよかった。」

 

そういう声はとても多い。

 

 

これからますます願望が叶いやすくなる時。

 

そこに向けて、一歩踏み出してみてね。