謎解きはどこまでもどこまでも続く! | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表

 

日本ホメオパシーセンター世田谷下北沢の藤川由紀です。

 

 

すっかりブログがご無沙汰してしまいました。

 

ホメオパシーカウンセリング週間、今日終わりました。

image

秋のウロコ雲。

 

 

日々ニュースをチェックしていて

 

コロナや健康関係でお伝えしたいこともあるのですが・・・

 

緊急事態宣言が解除されて

 

みんなの心が少し緩んでるのを感じていて

 

私もリラックスモードで過ごしています。

 

 

こういう時間も大事だねえ。

 

 

流れが変わってきたのか、

 

新月のあたりから断捨離がしたくなったり、

 

今までは気にならなかったものが欲しくなったりしています。

 

 

学びについても同じで

 

少し前から、あるものにはまっていまして

 

またまた私の悪い癖?で深掘りしまくり

 

まだまだ迷宮にはまっています(笑)。

 

 

ハマっているのは、日本の歴史。

 

image

この本を半分くらい(江戸まで)読み終えたところで、

 

この本には書かれていない

 

日本のルーツを解き明かしたくなって

 

2000年以上さかのぼって学び中です。

 

 

体のこともそうだけど、

 

ハマりだすとしばらくは抜けられない性格なんだよなあ。

 

 

そしてこれも、最終的には

 

健康とか仕事に繋がってくる予感♪

 

 

またいつかみなさんにもシェアできたらいいな。

 

 

 

さて今日はこの後、もうひと頑張り。

 

来月のセミナーに向けてのZOOMミーティングです。

 

 

このセミナーは、

 

とあるお方にオファーをいただいたことがきっかけで

 

お話させていただくことが決まったのですが、

 

ずっと伝えたかったことを伝えられる貴重な機会だと思っていて

 

すごく嬉しいの。

 

 

詳細はこれから決めますが、

 

それがなにかざっくり言うと

 

「発達障害やアレルギーっ子を育てるママ向けの

 

 ホメオパシーと健康のセミナー。」

 

 

今回のセミナーはクローズのセミナーだけれど、

 

かならず内容をブラッシュアップして

 

みなさんにもお届けするので

 

待っててね!

 

 

 

わたしが20年以上、謎解きをし続けている

 

体と心。

 

そして病気のメカニズムと治癒への道すじ。

 

 

どこまで掘り続けても

 

まだまだ知りたいことが止まらないのだけれど、

 

これは絶対終わりがないこともわかっているので、

 

 

20年以上掘り続けて今まででに分かったことを

 

一度ここでまとめて

 

みなさんに伝える時期がきたのだと思ってます。

 

 

 

どんな風にお伝えできるか楽しみで仕方ない!

 

 

体の根本的な仕組みを知ることからお話したい。

 

自然に生きるとはどういうことなのか、

 

どうしたら病気にならずに過ごせるのか、

 

病気が治るってどういうことなのか、

 

生きるってなんなのか・・・。

 

 

そんなお話をさせていただけるのを楽しみにしていますね!

 

(時間のやりくりを上手くやらなくては💦)

 

 

では引き続きよい週末を。

 

image

(次のブログでは最近買った安全なフライパンの話でもしようかな♪)