コロナ後に向けて生活を整えよう(Part1) | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表
 
日本ホメオパシーセンター世田谷下北沢の藤川由紀です。
 
 
東京は毎日暑いです。

 

夏祭りも、花火大会もない夏だけど

 

コロナの収束まであと少しかな、と思っているので

 

 

未来のことを考える時間を設けています。

 

 

そして今日はオリンピックの開会式だねえ。

 

 

オリンピックが終わったら

 

大きく日本は変わっていくと思うので、

 

ちょっとドキドキしてます。

 

心の準備しとかなくちゃ。

 

 

コロナ収束後の世界はどうなっているのか。

 

その時どんなことが求められるのか。

 

自分はどう生きたいのか。

 

 

ひとつ、わかっているのは、

 

ネットで置き換えられるものと、

 

ネットで置き換えられないリアルなものとの差が

 

より明確になってくるということかな。

 

 

そんな流れもあってなのか、

 

最近いくつか「価値の見直し」をしています。

 

いくつかあるのだけど、

 

最近ずっと気になっていたのが、料理!

 

 

緊急事態宣言で飲食店の営業時間が短くなったり

 

外でお酒が飲めなくなったりしたこともあって、

 

家でご飯を作ることが一層増え・・・。

 

 

今までのやり方と何か変えたいな、

 

と思うようになったのよね。

 

(普通にご飯は作るけれど、どこかに苦手意識があった気がする。。。)

 

 

料理だけじゃなく、

 

一番のベースになっている

 

家、居場所、体、についてもいろいろ見直し中です。

 

 

 

そんなことを考えていたちょうどいいタイミングで

 

だいぶ前に申し込んでおいた

 

(佐伯)奈奈ちゃんのお料理教室に初参加してきました♪

 

美味しくてカラフルなお料理の数々。

 

 

 

沢山刺激をもらってきました。
 
 
体を作る毎日の食事、
 
その食事を作る時間ももっと楽しく過ごして
 
お家時間をますます充実させようと思います♪
 
 
料理に対する考え方を変えたら、
 
ぐっと料理のレパートリーが増えたり、
 
新しい味にチャレンジできたりしていて楽しい。
 
まだまだ始まったばかりの料理の楽しみ方だけど
 
わたしなりに続けていきたいと思います♪
 
 
 
ネットの時代だからこそ
 
家の快適さ、過ごし方が大事だよね。
 
 
みなさんもご自身のタイミングで
 
見直してみてはいかがかな。
 
苦手だな、とか、いまいちだな、と思うことを
 
見つめなおしてみるのがポイント。
 
 
もう一つの我が家の大きな変化は
 
また別の機会に紹介したいと思います♪

 

 

ではまた!

 

よい連休をね。