戦ってるうちは目覚めてない | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表
 
ホメオパシーセンター世田谷下北沢主宰の
 
藤川由紀です。
 
 
今日から6月のホメオパシーカウンセリング週間スタート!
 
今週も頑張ります。
 
 
並行して、こちらのセミナーの準備のため、
 
毎日ワクチン情報を追いかけています。
 
若干お疲れぎみ(笑)。
 
 
というのも、
 
ワクチン情報にはいろんなエネルギーが渦巻いていて
 
一応確認のために様々な情報を見るわけだけど
 
知らず知らずその影響を受けているみたい。
 
 
見ていて思うのが、
 
反対派も賛成派も、どちらの情報も
 
人の恐怖や不安を煽るものがいかに多いかってこと。
 
そういう”感情”に訴えて警告するものが多すぎる。
 
 
情報と感情は、切り離していくことが大事。
 
時には情報を見ない、捨てることも大事だよ。
 
 
もっというなら、感情を動かされる情報は、
 
捨てちゃってもいいくらい。
 
(捨ててはいけない情報もあるけれどね。)
 
次元上昇 とか、
 
目覚めた とか、言うけれど
 
真実を知って目覚めた結果
 
戦っているのだとしたら
 
なにかが違うと思ってね。
 
 
真実に目覚めるということは、
 
戦うこととは違う。
 
誰かを悪者にして、自分の思う正義を声高に叫ぶだけでは
 
対立が深まるだけなのだ。
 
 
だって・・・
 
賛成派は、否定派を完全に変な奴らだとバカにし、
 
否定派は、賛成派を情弱 or お金で買われた人だとバカにする。
 
どちらもやってることは同じレベルでしょ。
 
 
そうじゃない調和の世の中を作りたい。
 
 
戦う意識でいると、
 
自分と違う意見をもつ人が全て嘘つきに見えて
 
疑心暗鬼になって
 
間違った判断をしてしまうこともあるんだよ。

 
あえてそういう手法を
 
ビジネスに使ってる人もいてすごくやっかい。。。
 
顧客の囲い込みとか、恐怖による支配ね。
 
 
 
そんな流れを感じつつ、
 
今自分に何ができるかを考えています。
 
 
どうやったら大事な情報とそうでない情報を
 
切り分けられるのか。
 
どうしたら対立を生まず、幸せに暮らせるのか。
 
そういう根本的なこともお伝えしたい。
 
 
お子さんのワクチンについても
 
今月から12歳以上が接種可能に。
 
今アメリカでは6~11歳の治験も行われているから、
 
そのうちさらに引き下げられていることは
 
目に見えてる。
 
情報の取り扱い方、ますます大事になってきます。
 
というわけで、今週も心穏やかに
 
楽しい毎日を過ごしましょ!
 
 
素敵な一週間を。