16歳以上から12歳以上に! | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表

 

ホメオパス・自然療法家・臨床分子栄養医学認定カウンセラーの

 

藤川由紀です。

 

 

ふと気づけば・・・

 

ワクチンが12歳から打てるようになってたよ~💦

 

6月からファイザーのコロナワクチンに関してです。

 

まずは高齢者の接種が優先だけれど、

 

その次はどんどん年齢が下がってくる。

 

 

一般年齢へのワクチン接種が実際に始まるころには、

 

もしかしたらもっと接種可能な年齢が下がってるかもしれない・・・。

 

 

そう思うと、

 

ますます私たちは正しい判断を迫られるね。

 

そしてその判断に自信をもって進まなきゃいけない。

 

自己責任で。

 

 

今「コロナとワクチンのセミナー」の資料をまとめたり

 

情報を分析したりしているのだけれど、

 

何をどう選択すべきなのかは

 

情報を分析する力があれば、火を見るより明らかだと思う。

 

 

情報の受け取り方。

 

情報の発信の仕方。

 

最近すごく懸念しているところです。

 

 

 

前にも書いたと思うけど、

 

テレビや新聞などの情報が「真実でない」として

 

ネットや海外の情報が「真実」だとは限らない。

 

限らないどころか、同じように

 

「真実でない」可能性が高いと思った方がいい。

 

でももちろん真実もちょこっと混ざってる。

 

 

真実に目覚めた、という人が、

 

ときどき”分断”を進める(私から見るとちょっと心配な)発信を

 

していることもある。

 

それがすごく心配。

 

バランス感覚、俯瞰する目、忘れてほしくないなあ。

 

 

 

 

人を信じてはダメだよ。

 

肩書を信じてもダメ。

 

いい情報を選ぶにはコツがある。

 

 

そしてあくまでも情報というのは

 

自分の頭で考えるための材料でしかないのだから、

 

考えるための材料として

 

適切なものを選び

 

適切でない情報は捨てていかなくてはならないよ。

 

 

情報にのまれることがないように

 

こんな時だからこそ、注意していきましょう。

 

 

なかなか公の場では、思ったことを書けなかったり

 

情報を全部伝えられなかったりするのだけれど、

 

セミナーでは少し踏み込んでお話しできたらなあと

 

思っています。

 

 

50名以上の方がお申込くださいました。ありがとう。

 

いろいろお伝えしたいことあるので、資料作り頑張ります!

 

 

というわけで、今日もよい一日をね!

 

最近は毎朝スタバで仕事♪

image