6年前、衝撃の事実!目からうろこがボロボロ落ちた日。 | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表

 

日本ホメオパシーセンター世田谷下北沢の藤川由紀です。

 

 

ホメオパシーカウンセリング週間、真っただ中ですが、

 

この体験をみんなにシェアしたかったので

 

ブログを書いています。

 

 

5年前の今日、建国記念日の日に

 

千葉の寺田本家さんで素晴らしい体験をしたのです。

 

 

きっかけはその前年。

 

衝撃の酒蔵見学を体験をしたから。

 


菌の素晴らしさ。

 

菌の共存の世界。

 

いい菌も悪い菌もいないこと。

 

私たちが運んできた菌も全部一緒に醸されること。

 

そして美味しいお酒ができること

 

が、もうほんっとに衝撃的すぎるレベルで!!

 

 

その翌年に

 

この感動をみんなに伝えたくて

 

仲間内でのバスツアーを

 

なんと自ら企画したのです。

 

 

5年前の私には大それた企画だったけれど、

 

協力してくれる仲間がいて実現しました。

 

 

今思い返すと、あの時やりたいこと、やっておいてよかった。

 

 

今だってそうだよ。

 

コロナ禍だって、やりたいことはやるべきだと思う。

 

人生後悔しないために。

 

 

 

そして、この菌の世界を

 

あらためてみんなにも知ってほしいと思って

 

リブログします。たぶん初めて読む人は想像を絶する世界かも(笑)。

 

リンクをまとめてあるので読んでね。

 

今私たちが置かれているのは、

 

菌どころか、それよりもっと小さなウイルスに

 

怯えている世界。

 

 

それは作られた意識。

 

現実ではない。

 

 

真実を見つめていきましょう。