風邪は大切な経験! | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表

 

ホメオパス・自然療法家の藤川由紀です。

 

 

こちらで、風邪についてお話してみました。

 

 

風邪ってね、必要以上に恐れる必要はなくて

 

むしろ体にとっては(心にとっても)いい経験になるもの。

 

 

例えば子供は嫌なことがあったりすると

 

熱を出したり、風邪をひいたりするよね。

 

(大人もだけどね。)

 

布団の中で、風邪と闘いながら、自分とも向き合っている。

 

そして風邪を乗り越えた時には、心も一回り成長していて

 

また元気に生活を送ることができるんだよ。

 

 

そういう大事な機会を安易に奪わないでほしいなあと思う。

 

 

もちろん命にかかわるような症状が出ている場合は別。

 

でももしそうでないのなら、

 

休める余裕があるのなら、

 

ホメオパシーのレメディ、

 

フルーツ、

 

消化に良い少しのごはん、

 

で自然と乗り越えさせてあげたいね。