私でもスパイスカレー作れました!! | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

ホメオパス・自然療法家の藤川由紀です。

 
先日、サンクチュアリ出版さんでの打ち合わせの時にいただいたこちらの本。
 
 
『スパイスカレー私でも作れました!』
 
とっても簡単そうだったので、
 
娘と一緒に憧れのスパイスカレー
 
作ってみました💕
 
 
今日の具材は家にあった
 
・どんぐり豚のひき肉と
 
・旬のなす。
 
ごはんは家にあったジャスミンライスです。
 
(玄米がちょうどなくなった💦)
 
 
 
ベースの食材(たまねぎ、トマト、にんにく、しょうが)に、
 
三種類のスパイス。(クミン、ターメリック、コリアンダー)
 
ちょっと辛味もつけたかったのでチリパウダーも。
 
 
初めてだったけど、無事完成〜❣️
 
半熟ゆで卵つき!
 
 
ああ、おいしーい。スパイスってすごい!
 
脳がほわーんと幸せになるね。
 
セロトニンが出てる感じよ♪
 
(実際にスパイスでセロトニンが出てるらしい。)
 
 

明日の朝はパンに

このカレーとチーズをのせて焼こう💕

 
みなさんもぜひお試しあれ。
 
 
かつてインド大好きだった私。
 
予言書を開く旅で、インドの隠れた聖地に2回訪れました。
 
 
インドのカレーは美味しかったなあ。
 
 
そして今住んでる下北沢もカレーの街として有名で
 
近所には美味しいカレー屋さんがゴロゴロあります。
 
 
カレーに恵まれてる幸せを感じつつ
 
明日もデスクワーク頑張ります!
 
 
みなさんも週の半ば、リラックスして過ごしてね。
 
 
それではまた!