今日からホメオパシーカウンセリングスタート♪ | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

今日からホメオパシーカウンセリングスタート。

変化を聞くのが楽しみで仕方ない♪

なかなかご本人では気づけないことも

わたしのメモを見返すことで、前より良くなってたりするのがわかる。

さらには昨年に比べてずっと良くなっていたりもする。


体が辛くて仕方ない、と言ってた方が

次第に過去の心の問題を語ってくれる時間が増え、

そうやって心にしまっていた問題が浮上するごとに

体のことは気にならなくなってきたりする。


こころとからだは繋がっているね。

そしてやっぱり今ある症状は

あなたを導く愛のメッセージなのです。

無理に抑えるなんてもったいない。

だからホメオパシーは本当におすすめだよ。



ホメオパシーでのアプローチの仕方もいろいろ。

心の問題があるんじゃないか?と想像して

レメディをお選びしても

ど真ん中にヒットしてない場合は、

身体からアプローチするレメディに切り変えたりする。


純粋なホメオパシー的アプローチもあれば

わたしオリジナルの栄養学的なホメオパシーアプローチもしたりする。


こういう多角的な見方やレメディの選び方ができるのが

わたしのカウンセリングの最も特徴的なところ。


だって人間っていろんな側面を持ってるものね。

柔軟に対応していきたいです。


まだまだ始まったばかりの今月のホメオパシーカウンセリング。

この先も楽しみ。


今日は春分。

明日は春節、旧正月。

また新たな気持ちで過ごしましょ。

素敵な一週間を。

独り言ブログでした(^人^)