【相性数秘】2019年を10倍楽しむコツ | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

2019年がいよいよスタートしましたね。
 
相性数秘術も教えている自然療法家の藤川由紀です。
 
 
平成最後の1月1日、みんな楽しく過ごしているかな?
 
 
今年をさらに楽しむために、
 
数秘でわかる
 
2019年を10倍楽しむコツ、を
 
お伝えするね。
 
 
さてさて、2019年は、数秘でいうと
 
 
「3」の年。
 
 
「3」というのは
 
とても楽しいエネルギーに満ちた数なの。
 
(ちなみにナンバーカラーは黄色!)
 
 
今年は、
 
人との出会いも多くなるだろうし、
 
面白そうな情報もたくさん入ってきそう。
 
気持ちも軽く、フットワークも軽く、
 
気軽にチャレンジしてみることが出来そう。
 
いい波に乗ってね。
 
 
さらに言えば、
 
思いもかけないようなご縁が広がったり、
 
仕事面では、予想もしなかったサポートをもらえたり、
 
金銭面でも臨時収入がありそうだよ。
 
 
こうやって書くと、
 
いい事ばっかり!
 
と思うかもしれないけれど、
 
「3」というエネルギーには
 
安定とか、未来とか、計画性、深さ、というのが
 
ないのね(笑)。
 
 
だから、裏返して言うと
 
お金が出ていきやすくなります。
 
今のご縁や勉強などが
 
必ずしも未来や結果につながるとは限りません。
 
 
いい時もあれば、悪い時もある。
 
ものごとの結果をコントロールするのは極めて難しい。
 
そういう年だと覚えておいてね。
 
 
そんな2019年を楽しむためのコツは、
 
「今を楽しむ」
 
「一期一会」
 
「どんな状況も笑い飛ばす」
 
「責任感や結果を手放す」
 
ということ。
 
 
楽しく動ける一年だから
 
流れに乗ってみよう。
 
 
サーフィンのように、
 
波に乗ってるその瞬間を全身で楽しもう。
 
 
うまく乗れるか、乗れないかは
 
やってみなくちゃわからない。
 
トライ&エラー。
 
失敗なんてない。
 
経験にこそ意味がある。
 
 
子ども心を忘れずに
 
トキメキとワクワクの一年を過ごそうねハート
 
 
落ち込んだ時は
 
「ま、いっか。」
 
「忘れよ!」
 
くらいでちょうどいいから(笑)。
 
 
JOY!
 
image
image
(破魔矢買った♪)
 
 
相性数秘術は、今年は動画で学べる講座を作る予定。
 
お楽しみに~niko