小学校ママが抱えるお悩み。意外な解決法を提案します | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

ホメオパス・自然療法家の藤川由紀です。
 
(以前書いた記事に加筆修正して、再掲載!)
 
 
多分わたしのブログ読者さんには
 
小学生のお子さんを持つママも
 
多いと思うのだけど、
 
今日は子育ての悩みについて
 
少し違った角度から
 
一緒に解決策を考えてみたいと思いますハート
 
もちろん小学生でなくって、
 
幼稚園生でも中学生でも同じね。
 
 
わたしも子育てで沢山悩んできたんだよ。
 
たとえば、こんなお悩みないですか?
 
葉。普通に愛情をもって育ててるはずなのに
 
 どうしてうちの子だけこうなんだろう・・・
 
葉。何度も言ってるのに、どうして次の日には忘れちゃうんだろう。
 
 危機感がないのはどうして?
 
葉。なぜ嘘をつくんだろう。

葉。なぜ友達とうまくやれないのだろう。
 
 

誰かに相談すれば、
 
帰ってくるのは
 
”育て方”のアドバイスばかり汗
 
「もっとこんな風に子どもと接したらいいんじゃない?」
 
「〇〇ちゃん、寂しいんじゃないの?」
 
結局ママたちは自分を責めるしか
 
なくなっていくのだよね。
 
それってとても悲しいことううっ...
 
 
今日私がお話するのは、
 
今こうやって沢山のクライアントさんを
 
みさせてもらうようになって
 
ようやくわかってきたことなの。
 
 
まず冷静になって自分に問いかけて欲しいのは
 
こんなこと。
 
・普通より極端にひどい子育てをしていますか?

・愛情をもって育てているのではありませんか?

・自分が親からされてきたことより、ひどいことをしていますか?
 
そうじゃないよね?
 
ママたちも一生懸命出来ることを頑張ってるはず。
 
 
「なのになんで、うちのこは・・・・。」

もっと一緒に考えていこう。
 
・現代にいきる子どもたち、

 ヒト(という生物)として自然な環境で暮らしていると思いますか?
 
・不自然な食、不必要かもしれない医療を
 
 多く取り入れていませんか?
 
・妊娠前、妊娠中、ママの身体が
 
 栄養で満たされてましたか?
 
・妊娠前、妊娠中、ママの身体が
 
 デトックスが必要な体ではありませんでしたか?
 
・お子さんは予防接種をうけましたか?
 
・お子さんは栄養を十分取って、

 不要なものを減らして生活していますか?
 
 
こっちの方が、思い当たること多いんじゃないかなあ。
 
 
ヒトとして、今とても不自然な環境で
 
わたしたちは暮らしているんだよ。
 
それは生まれてからだけじゃなく、
 
今の子たちは
 
ママのお腹の中にいるときから
 
その問題に直面している。
 
(戦後から日本の環境は急激に変わっているの)
 
 
だからこそ、今、これだけ病気が増えているんだよね。
 
 
そして最後の質問。
 
・カラダとココロはつながっていると思いますか?
 
 
そう!
 
これだけカラダが病むような環境なんだから、
 
ココロの問題だって増えて当然なのよ!
 
そして
 
どんな環境でも病気にならない人と病気になる人がいるように、
 
ココロの問題も同じで、
 
どんな環境でも問題が起きる子と、起きない子がいるのです。
 
 
たとえ、あなたの子育てに問題がなくってもね
 
 
学校での友だちトラブル、
 
言われたことができない、忘れっぽい、
 
暴力、嘘、盗み、などなど。
 
 
子どもに無理な教育を押し付けている、
 
というケースも確かにあります。
 
子どもらしく生きていたら、
 
学校のルールになんて従えないこともあるよね。
 
親の理想が高い場合もあります。
 
 
でもそういう諸々の要因を除いたとしても、
 
ちょっとうちの子
 
子どもっぽすぎる、とか
 
トラブルが多すぎる、とか
 
忘れっぽすぎる、
 
という場合。
 
 
ぜひカラダをケアすることからココロに
 
取り組んでみてほしい。
 
 
わたしのクライアントさんでは、
 
ホメオパシーを取り入れることで
 
お子さんの内面がすごく成長し、落ち着いて、
 
ものすごく親子関係が改善したケース、多々あるの。
 
(ホメオパシーで栄養的なアプローチをさせてもらってます。)
 
 
そしてもう一つ。
 
お母さんに知っておいてほしいこと。
 
あなたのお腹から生まれた我が子だけど、
 
もうね、自分とは全然でどころの違う魂なのよ!(笑)
 
まるで宇宙人。
 
そういう宇宙人のような我が子を、
 
自分の思うようにコントロールしようとせず
 
ただありのまま受け入れる。
 
 
あなたのお子さんは、どんな個性を持ってきたのか?
 
自分とは根本的にどんな風に違うのか?
 
それをっておくと、子育てが楽になります。
 
 
相性数秘は、それを知るのにとても便利なツールだよ。
 
今まで多くのお母さんたちに、
 
「子育てが楽になった。」
 
「子どもを見る目が変わった。」
 
「自分の当たり前が、相手の当たり前なわけじゃないってわかった。」
 
などとコメントいただいてます。
 
 
 
「ママを元気にしたい。」「女性を元気にしたい。」
 
わたしの心からの願いです。
 
全ての幸せの土台がここにあると思うから。
 
 
お子さんのお悩み。
 
まずはホメオパシーカウンセリング2回やってみること
 
おすすめするよ。
 
ママの悩みの深さを知ってるからこそ
 
飛び込んできてほしい!
 

         矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印

 

 

そして、相性数秘術も知っておくと本当に救われるよ。

 

よかったらぜひ来てね。

 

右矢印【6/20数秘イベント】半年ぶりに人気イベントやります!

 

 

HAPPY MOTHER になろうね。