ホメオパシーで花粉症 本当に治るんですね! | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀


ママの笑顔と幸せをサポートする

食と暮らしとホメオパシーの藤川由紀です。


「〇月〇日に予約していたホメオパシーのカウンセリング、

 キャンセルさせてください。」

こんなご連絡をいただきました。


キャンセル、というと一般的にあまりいいイメージは

ないかもしれないけれど、

私の場合はそうでもないんですよキラキラ


というより、キャンセルがあってこそ、

意味があるのかもしれないですね。


今回のクライアントさんは、

7歳の女の子Mちゃん。花粉症。



次回の予約、キャンセルさせてください。

前回のカウンセリング以降、

娘は特に好転反応はありませんが、

(強いて言えばインフルエンザにかかって

 39.4℃の熱を出したくらい。)

おかげさまで今のところ花粉症の症状は

出ていません(o^^o)

時々鼻水が少し出るような気がする…というくらいで、

一番辛そうだった目の痒みは全く無いみたいです。

お陰さまで、快適に過ごしています!

花粉症って本当に治るんですね〜

ホメオパシー凄いです!


Mちゃんは、

3歳ごろから花粉症を発症。

4歳までは小児科でアレルギー薬をもらい

飲んでいました。

その後症状がさらに強くなり、食事内容を改善。

6歳ごろからはホメオパシーをセルフケアで

使って症状を凌いできたのですが、

昨年秋にも花粉症のような症状が強く出て

ホメオパシーカウンセリングで根本的な体質改善と

今年の春の花粉症対策をしたい、と

わたしのところにご依頼がありました。


レメディをお出ししたのは2回。

お子さんでも飲みやすいようにと、味のついている

マザーチンクチャー(ハーブ酒)は使わず

ホメオパスがお出しすることのできる、

味のついていない アルポ、

という液体レメディをお出ししました。


お薬で抑えた過去があっても

お子さんはやっぱり治癒が早いなあキラキラ

嬉しい報告ありがとうございます。



おこさんで

アトピー、花粉症、喘息、発達障害、

その他慢性的な症状が気になっているなら、

ぜひ小さいうちに治してあげてほしい。


ホメオパスとしてお客さんと向き合っていると

余計に思うのだけれど、

こどもはホメオパシーのスイッチが

とても入りやすいし、眠ってるエネルギーを引き出すことで

スムーズに治っていく姿を見せてくれます。


わたしの選ぶレメディは

好転反応も極力起こさず 治癒に導くことを

目指しているので、

「ホメオパシーって好転反応がひどくでるから怖い」

という心配もあまりしなくて大丈夫。

(もちろんゼロとは言い切れないけれど、

 ほとんどの方が、辛さをあまり感じてないようです。)


さあ、これから花粉の時期本番。

より自然に、より根本的に、

病気とさよならして、春を楽しみましょう桜



{ED55EBD7-4FE4-472A-A754-134953074D5F}

{5649BB13-826C-4164-8532-EAD0E8222D00}

{7F0095D6-7849-49EB-AACE-9F4CB29A8D83}

{A74E03FD-E907-4C1B-8529-4E63DE76A7B5}

ジャンプ!