スーパームーンで何を手放す? | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀


ママの笑顔と幸せをサポートする

食と暮らしとホメオパシーの藤川由紀です。


今日はスーパームーンですね。

68年ぶりということだから、1948年以来。


 月の軌道が楕円を描いていることにより起きる現象。

今年の一番小さかった422日の満月と比較すると、

30%も大きく見えるみたい。


{D389786B-B469-4980-931A-3DCA167C20CD}


満月と言えばね、なにかを手放すのにとてもタイミングなのは

知ってる人も多いよね。


特にスーパームーンの今日は、その力も大きくなるはずなので、

次への準備として、手放したいことを思い描くのおすすめだよ。


物質的なものだけでなく、気持ちの面でも手放せるものあるはず。

それだけじゃなくて、

「症状を手放す」

というのも いい決意だと思うよハート


私自身も、この1~2か月、毎日あわただしく過ぎ去り、

目の前のことを楽しむ以上のことは出来てない。

この一週間は、ホメオパシーカウンセリング、心のワーク、セミナーなど

てんこもり山盛り

(ブログを書く時間がなかなか取れないほど充実なお仕事で

 感謝なのだけどありがとうございます

振り返ったり、先を見たりする時間は 仕事をするうえではとても大事。

久しぶりにこの機会に 手放せることをリストアップしていこうと思います♪






そしてこのブログを書いていてふと思ったこと。

最初にも書いたけど、今回のスーパームーンは68年ぶり。


68年前といえば1948年で終戦直後。

日本はGHQの占領下だったのよね。


この大きな月を、

私たちの祖先は、どんな気持ちで見ていたのだろう。


今、こうしてここに生きられることに感謝して

今日を過ごせたらいいね。


ではまたハート②