今が年末?大掃除と模様替え☆ | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀


今月末から始まるのが、

花【東京】1/28、2/18、3/8 レメディセミナー残1 

花 【冬の特別企画】 2/2 1DAY ホメオパシーセミナー 満席ありがとう 


のセミナー。


いつも狭いサロンに ぎゅぎゅっと集まっていただき、

濃ゆくお話させていただいてます。



この講座に関しては、 少人数で

質問などもしてもらいながら、

じっくり お伝えしたいな、と思っているのです。

いろいろホメに対する疑問もお持ちだと思うし♪


狭いサロン、少しでも ゆったり過ごしてもらえたら、 と思って、

今日は 朝から サロンの模様替え~


↓途中経過。
{621BF6DC-A715-486A-B8F0-981312C761BD:01}

模様替えついでに、大掃除のような状態になりました。
(年末は時間がなくてあまりできなかったので)

・・・で  ふと思う。


旧暦では お正月は2月の最初の新月の日。

2016年は、2月8日がお正月。

ってことは、ほんとは今が年末ね~。


大掃除には持ってこいの時期かな♪



私の場合

毎年 大抵1月は お仕事のペースがのんびりで、

でも新年なだけに、気合だけは充分で 

気だけが焦って 空回りすることが多かったんだ。

よく昔は 1月は 気分が暗くなってた。



今年は、決意をして、

新年の目標とか立てない。

無駄な気合を入れない。

全てを天に委ねる 

ことににして

のんびりと自然に過ごしていたら、

流れがスムーズ。

充実の時間を過ごしてます。


体は 旧暦のサイクルを覚えているのかもしれないな


ゆとりのある時間の中で 取り組んでいるのが

本を読むこと。(健康関連のね)

本読んでるとわからないことにも ぶつかるので、

今度はこんな本を買ってみたよ~。

{FE1C577C-F3BE-4D11-988B-C72899708F0B:01}
高校生に戻ってみる。



小麦のことも、今ブログに下書き中。 

もう少し待っててね。

(ただいま 小麦抜き6日目です。)



明日はホメオパシーカウンセリングお二人^^。


みなさま 引き続き楽しい一週間を。

寒くなってきたので、ゆっくり休んでね。

(ぞくっときたら アコナイト ね

{CA3503DA-64AE-48F9-97BF-4E97F83D2B06:01}