今年初のメンテナンスDAY | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀


今日は年初のメンテナンスDAY。

年末がネイルメンテのタイミングだったんだけど、

年始にきれいにして、お客さまとまた一年向き合いたい

と思っていたから、このタイミングにキラキラ

いつもお世話になっているネイルアウリィさんの今年の初仕事をブック矢印


お正月らしく、私にしてはかなり控えめな感じにしてみましたぷぷ

image


お年賀で、ハンドスクラブ&マッサージをしてくれたよ薔薇むらさき

いつもありがとう。

image

そのあとは、用事があって、六本木に行き、

そして渋谷でSALEにはまる・・・パンダ

またミニスカートを買ってしまった・・・。

image


ワンピース2着に、セーター2枚、そしてネックレス・・・。

おそるべしSALEパワー。

(しかも今日暖かかったので、半袖のワンピ二枚・・・(・・*)+ 
 いつ着れるの?)


image


わたし 昔は 本当に物欲のない人で、
(今でも大してないけれど・・・)

欲しいものは、物じゃなくて、他のものだったんだよね。


家庭内で上手くいかないことばかりだったから、

心が満たされることを切望していて、

物では満たされないことを知っていて、

なにも欲しくなかったんだよね。


ああ今思うと、本当に辛くて暗かったわ(笑)。


本当の意味で、心から幸せだと思えるのは、

この5年くらいかもしれない。


そしてそれは、ホメオパシーに出会ったことが、

とても大きかった。


自分の信じるものに、反対を押し切って、

自分の力で飛び込んでみた。


常識という殻を脱ぎ捨て、

自分の信じるものに突き進み、

理解者0のところから、

今では沢山のわかってくれる人がそばにいる。


なんて幸せなんだろうと思うよ。

そして、

だからこそホメオパシーは私にとって大切なものなんだな。



自己愛が高まってきたら、物欲も自然と湧くもんなのかな。

最近はお買い物も楽しい♪



さあ、2016年も Happy に参りましょう!




お知らせしたいことが沢山溜まってるの。

後ほどまたブログアップします。


まずは夕飯の準備、ということで幸