【もしもしドラッカー★】今日のひとこと | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

おはようございます。 ドラッカー好きの 異色な自然療法士、藤川由紀です りぼん

これから一週間、毎日ドラッカーの一言を ブログにあげてみようかと思って、
今日からテスト運用です。 
ついでに、セラピスト目線の 私なりの かなりかみ砕いた(おおざっぱな?)解説もつけてみます♪


それでは早速 今日のひとことキラキラ


企業とは何か を決めるのは顧客である。
 なぜなら顧客だけが、財やサービスに対する支払いの意思を持ち、
 経済資源を富に、モノを財貨に変えるからである。」

= 【エッセンシャル版】 マネジメント 第一章より =

 
りぼん たとえばセラピストさんの場合、最初に技術を取得することが多いので、
   「〇〇の資格を持っています。〇〇セラピストです。」
   と名乗ったりするけれど、
   本来は、お客さんが自分を〇〇セラピストだと認め、支払いをしてくれなければ、
   自分という存在、仕事は、まだ確定していない、ということなのかもしれない。 



解釈は、あくまでも個人的な経験に基づく、セラピストの立場からの解釈なので、
正しいとはかぎりません。大目に見てやってくださいね。ペコリ

こんなんでも、このシリーズ、誰かの役に立つかなあ
不評なら、一週間でやめよう・・・(笑)

ご意見、ご感想、お待ちしてます♪