【ビジネス】そしてまたドラッカーに戻る。 | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

こんにちは。ビジネス大好き、ホメオパス&数秘リーダーの藤川由紀ですりぼん




本質がわかる、とか、根っこの強度がわかる、(表面じゃなくてね。)


という強みを 持っているので、 


コレ、大事!! コレ、本物!! と直感的にわかるのだけれど、



そのセンサーに引っかかった本、今朝、ようやく読み終わった!!

photo:01

あることがきっかけで、ネット検索の末、出会ったの。

「フロー体験」、これからの私の研究課題パーハート




し、しかし。

よ、読みずらかったわーーーーガーン




内容の素晴らしさと、 文章の読みやすさは 比例しないわね。



だけれど、ここが我ながらすごい!(自分でいうな。(笑))


【訳者あとがき】 を読んでわかったのだけれど

なんとビックリマーク著者のチクセントミハイ氏、


クレアモント大学院大学のピーター・ドラッカー・スクール・オブ・マネジメントで、

心理学の教授ををしている方だったのーーウィンク (ここで、テンションがあがる女。)


つまり、ドラッカーの後継者の一人ともいえる人物だったってこと。


わたしの選択眼も なかなかのもんだな。強みバンザイ! (矢印勝手に自画自賛。)







というわけで、フロー理論は、引き続き研究するとして、

次の課題図書は、こちら。

photo:02

第一章、今朝読んだけれど、 やっぱりドラッカーは、読みやすいな~~。(私的に。)



そしてさらには、今日本屋で ある 話題の本 を購入する予定。

それについては、また書きます。(読書会もやるんだよ~。楽しみ!)





なんだか、ただのドラッカーオタクのブログになってしまったわあせる


ビジネスを始める方、始めている方、必見のセミナー、こちらです。

ドラッカー理論なら 絶対この方にならうべし! 首藤さんのセミナーやってます。


→ 2月21日(火)ビジネス入門セミナー!.
現在3名様お申込

まだまだお待ちしています!


それでは、今日はこれから外出です音譜


みなさまよい週末を!