昨年6年ぶりにディズニーランドへ行ったブログを書きましたが



なんとゆゆ家、ディズニーシーへ行ってきましたおねがい



しかも無謀にもファンタジースプリングスオープンして最初の土日に行ってきました泣き笑い笑。

つまり昨日ですw

てへよだれ



私は結婚前に夫と行ったのが最後か、その後母と妹と行ったのが最後か覚えてないけど、確か10年近く行ってなかったはず。(少なくともソアリンが出来てから行ってない)






朝4時に起き

5時前に家を出て、6時すぎにはシーに着いて並んでましたひらめき(高速で1時間かからない距離です)


この日のオープンは8時だったかな?


が、パークインした時にはファンタジースプリングスの有料チケット(DPA)はもうなくて悲しい



なんとかスタンバイパスを拾えたのがラプンツェルのみ泣き笑い泣き笑い



まぁでも、目的であった新エリアに入れるので良かったです爆笑



今回も夫の友人家族とおねがい

ディズニー慣れてる家族なので、いつもおんぶに抱っこ爆笑








久しぶりのディズニーシーに心躍りました笑。




  今回持参したもの


流れ星日傘

流れ星レジャーシート

流れ星各自の水筒(氷多め)

流れ星子供達の着替え

流れ星軽めのアウター(パーカー)

流れ星日焼け止め

流れ星帽子

流れ星娘はカチューシャ

流れ星ミニーちゃんの霧吹き

流れ星モバイルバッテリー

流れ星ウェットシート類





このくらいかな?

昨年の9月に行った時よりは、暑さ対策は少なめでした。







  乗ったアトラクション


①海底二万マイル

②スカットルのスクーター

③ブローフィッシュバルーンレース



この辺りで大人たちはちょっと酔い気味笑。


必死でコーヒーカップを断るww



アイス休憩を挟みながら


④ニモフレンズシーライダー(パス)へ


このあと、パークインした直後は70分まちだったセンターオブジアースが30分待ちくらいになってたので

⑤男チームはセンターオブジアースへ

この間女チームはチュロスでお茶をしばくニコニコ


⑥インディージョーンズ(パス)

こちらも男チームのみ(娘たちは身長が足りないので乗れませんでした)


インディージョーンズから帰ってきた男チームと合流して、お昼ひらめき



そのあと

⑦トランジットスチーマーラインにのり



⑧男チームはタワー・オブ・テラーへ

(女チーム待ち時間笑)


待ってる時、ドナルド、チップとデールが近づいてきてくれました目がハート

なんかのショーに行くところだったのかな?







⑨タートルトーク

娘が当てられて爆笑その話の流れで私まで当てられた笑。クラッシュとおしゃべりしたの初めて〜爆笑楽しかった!



⑩ジャンボリミッキーのショーを横から拝見







11.男チームはレイジングスピリッツ(パス)

12.女チームはジャスミンのフライングカーペットへ



13.合流して、楽しみにしてたラプンツェル





ファンタジースプリングスに入る入り口のところにっこりここで写真撮ってる人たちいっぱいいた!





14.ラプンツェルのランタンフェスティバル




乗り物に乗ると、ラプンツェルが見えるようになってます。




ランタンフェスティバルって名前なので、ランタンたくさんあったひらめき



アナ雪も乗りたかったなー





お土産屋さんは大行列でした。30分は待たなかったかな〜

1日に一度だけ入店できます。

購入時もチケットを見せる必要ありです(転売対策?)






夜ご飯は、ファンタジースプリングス内のスナグリーダックリング(ハンバーガー)をモバイルオーダーしていましたにっこりお友達ありがとう目がハート

食べるのに夢中で写真撮ってないけど、かなりボリューミーてへぺろ




アトラクションが取れなくても、レストランモバイルオーダーできれば、エリアに入れるのかな?





ファンタジースプリングスを後にして




子供たちのお土産を買う時間昇天

このおやすみシリーズ可愛い…飛び出すハート






このリュックも可愛い目がハート


アリエル推しな娘、残念ながらマーメイドラグーンシアターは休止中でした泣き笑い






最後はトイマニひらめき

ずっと50分待ちだったのが、夜は30分待ちになっていたので、トイマニを最後にキメてる




この時点で20時前くらい。





乗り終わったら20時半すぎだったので、帰宅しましたにっこり









2万歩歩いて足がもげそうだったけど、楽しかったおねがい



思ったよりは混んでなかったと思います。待ち時間もパークイン直後は70分待ちとかあったけど、落ち着いてからは長くてもソアリンの55分とかだったような(アプリを開いた時に見た時間のみなので、もっと長い時もあったかもしれないけど)



ソアリン以外の大物は制覇できているかな?と思いますひらめき

ソアリンも乗ってみたいなーラブ



6/7の金曜がすごい空いてたらしいですね!

そういう時に行きたいなー笑。





袋が1000円にビビったけど、記念に真顔

お菓子だけ笑。


缶を記念にとっておきたいと思いますw


グッズも欲しかったけど、先立つものもないし我慢しましたよー爆笑





また落ち着いた頃に行きたいなーニコニコ