2024年8月のハワイ旅行を記録していますトロピカルカクテル流れ星

ちょっと最近バタバタしてます泣き笑い

前回の記事はこちらからやしの木

最初はこちらからやしの木

旅行予定の方の参考になると嬉しいですおねがいハイビスカス

2023年8月の旅行記はこちらから↓

最後の最後がまだ書けておらず未完でございます泣き笑い

アウラニディズニーリゾートのお話続きです♡

夜ご飯食べたあとは、娘と私は少しお土産屋さんを見ました!

カチューシャはほぼ40ドル!

150円換算だと、6000円ですね無気力

さすがに買えなーい笑い泣き

日本のも高く感じたけど、異次元ですなびっくり

物価も高いし、円安もだし。

私の大好きなクッキーのミッキーバージョン昇天

夫に言ったら、普通の買えって凝視

大人しく普通の買いましたよ、、、

だって、ミッキーバージョン高いですしねショボーン

​ビーチチェア情報

アウラニのプールの周りにはビーチチェアがたくさんあるのですが、プールは8時からで、場所取りできるのも8時からですひらめき

人気はパラソルの下!

そのため、8時になる少し前にプールに向かいました。人で場所取りもできるためもっと前から行ってる人もいますが、プールと、物で場所取りは8時からです。

私たち初めてで知らなかったので、当日の8時から受付してもらってバンドを付けてもらったりタオルもらったりしたのですが、前日に言えばバンドもタオルももらえたみたいです泣き笑い

朝になって知った笑。

バンドの色は毎日変わります昇天

バケーションパッケージの人は、さらにキラキラしています!

何日も泊まってる人はこのバンドが沢山ついていてすぐ分かりますひらめき

お金持ちーって思って見てました笑。

事前に貰わなかったので、その分時間ロスしてしまったけど、狙ってたエリアのビーチチェアはなんとか抑えることができましたウインク

我が家はドリンクのおかわりがしやすい、お店の近くにしましたよウインク

注意)1時間たって荷物しか置いてないと、席は無くなります無気力

ずっとプールにいて気づいたのですが、スタッフさんがこまめに見回りをしていて、いないとタオルを畳まれます。

畳まれたタオルが次に来た時にそのままだとそこは人が戻ってきていないと判断されるのか、場所が他の人に解放されます昇天

なので、タオルが畳まれてたら戻してくださいね!

私はチェアで休んでたら、畳まれたタオルを元に戻されました笑い泣き

たくさんチェアはありますが、宿泊者が先に取れちゃうので、後からゆっくり来る人や宿泊初日の人はチェアを探すのに一苦労します魂が抜ける

チェックインした日は少し苦労しました。

15時くらいになると、出て行く人も増えてきて少しあきはじめます!

フリードリンクとポップコーン!

こちらのドリンクカップを買うと、プール内に3箇所?か4箇所あるドリンクの機械で飲み放題ですにっこり

23ドルくらいだったかな?

我が家は一つ買ってみんなで使いまわしました笑。他の人は1人ひとつ持っててお金持ちねーとみてました笑笑い泣き

右のバケツはポップコーンのバケツです飛び出すハート

何回かおかわりしました。リフィルは3〜5ドルくらいだったような。。

バケツは10ドルは超えてたはず。

バターたっぷりのポップコーンで美味しかったですラブ

こんな感じで、グリーティングに向かってるもしくは戻るところで会えたりもしますよだれ

私はグリーティング並びたかったけど残念ながら家族の同意が得られず泣き笑い

アウラニディズニーリゾートでかかった費用

気になりますよね?

夫が支払い係なので詳細はわからないんですが泣き笑い

おおよその金額を!

我が家が泊まったのはプールビューのお部屋のダブルベッドルームです。

ハイビスカスホテル代金が約15万

ハイビスカスワイキキからアウラニまでの行きのタクシーが約2万(チップ込み)

ハイビスカスアウラニからワイキキからの帰りのタクシーも約2万(チップ込み)

ハイビスカスマカヒキの食事代

大人が約50ドル、子供が約29ドル

合計160ドル+チップなので、約3万です

これに夜ご飯とか、ドリンクホルダー、ポップコーンバケット、お土産などなど泣き笑い

一泊二日で20万はかかりますね泣き笑い

ホテル代は時期や部屋の眺望によって変わりますが。大まかな予算としては20万くらい見ておく必要がありそうですコッペパン

この日は15時くらいまでプールと海を楽しんで、ワイキキに戻りましたおねがい

お土産をみる時間があんまりなくてえーん

子供たちはオルメルちゃんをひらめき

可愛いです♡

ミッキーと同じポーズお願いしたラブ