ハワイ旅行記の途中ですが、

ゆゆ家で大事件が起きたので、そちらから泣き笑い




な、なんと、約6年ぶりにディズニーランド行ってきました!笑。

パチパチパチパチ拍手









  この日のスケジュール


5時過ぎに起きて、朝の身支度。

子供たちは5時半頃起こしました。



準備少しして、6時半すぎに自宅を出て

7時半には駐車場に着けたかな?

(本当は6時に家を出たかった)



そこから手荷物検査と、入場待ち。




8時半オープンになりましたウインク

待ってる間も暑くて暑くて泣き笑い泣き笑い








持ち物リスト


さくらんぼ凍らしたペットボトルのお茶2本

さくらんぼステンレスの水筒2本

さくらんぼ着替え

さくらんぼハンディファン

さくらんぼ体拭くシート

さくらんぼ除菌シート、おしりふき

さくらんぼレジャーシート

さくらんぼハンドタオル




このくらいかな?

子供達の帽子は持ったのに、自分の忘れて地獄だったネガティブ






​持っていったら良かったものリスト


さくらんぼバギー


我が家、ベビーカーもあまり乗せたことなく、もう破棄してしまったんですが、今回お友達家族のバギーに助けられました泣き笑い

持っていかなくても借りた方が良いかな?汗



さくらんぼ麦茶のペットボトル

2本凍らせて持って行きましたが、この炎天下だと全然足りませんでした。



パーク内に自販機ありますが、なかなか麦茶は見つけられなかったので、もう少し持って行っても良かった。

むしろ、開場前にけっこうなくなった。






今回、我が家は約6年ぶりで

ゆーちゃんにいたっては、初ディズニーランド昇天ゆーくんも一歳代に行ってるので初めてのようなもの笑。



一緒に行った、夫のお友達家族はよくディズニーに行っているので、色々助けてもらいながらパークを楽しみましたニコニコ




乗れたアトラクションは


流れ星イッツアスモールワールド

流れ星キャッスルカルーセル

流れ星ミッキーのフィルハーマジック


この間、男女に分かれてて

男の子チームは

流れ星スターツアーズ

流れ星スペースマウンテン



アリエルいないけど笑。

上下エニィファムのアリエルで行きました!

ゆーちゃんセレクト目がハート



合流して

流れ星ジャングルクルーズ


早めのお昼


流れ星プーさんのハニーハント(ファストパス)

流れ星ウェスタンリバー鉄道

流れ星カリブの海賊

流れ星スプラッシュマウンテン


休憩


流れ星アリスのティーパーティー

流れ星キャッスルカルーセル


トゥーンタウンへ


流れ星ガジェットのゴーコースター

流れ星ミッキーのマジカルミュージックワールド(唯一当選したショー)


流れ星ビッグサンダーマウンテン(ファストパス)

流れ星ビッグサンダーマウンテン


連チャンでビッグサンダーオエー

男の子たちは三大マウンテン制覇指差し


また男女チーム分かれて


流れ星美女と野獣魔法のものがたり

流れ星スプラッシュマウンテン


にそれぞれ乗りました昇天





ミニーカチューシャ買いましたラブ

今はカチューシャたくさんあって、選ぶのに悩みますね泣き笑い




コロナ前よりも待ち時間が減ってるのが印象的雷(コロナ禍に行ってる人はそれでも待ち時間長くなったと感じるようですね)



コロナ前の3時間待ちを経験してる身としては、行った日は長くても70分待ちくらいだったので全然余裕ですが、子連れだとやっぱり待つのには限界がありますね悲しい



この日1番並んでそうだったのは、ベイマックスかな?次は乗ってみたい。


20時半くらいにパークを出たのですが、その時間であればモンスターズインクも20分待ちだったな。



ちなみにパレードは見てません知らんぷり

(遠目でやってるのは確認した笑)


パレード見ると待ち時間も発生するのでこんなには乗れないかな?と思います。




今回暑すぎて、こちら購入しましたおねがい





霧吹きとハンディファンがセットになったやつひらめきこれ、ミニーちゃんバージョンしか見つけられなかったんだけど、ミッキーバージョンもあるんですよね?両方欲しかったな。






子供達はミッキーの形に泡の出る石鹸でめちゃ遊んでた泣き笑い優しく教えてくれてるお姉さんがいて、よくよくみたらキャストの方ではなく一般の方でした笑。すごくキャストっぽかったの!








我が家、夫がディズニー嫌いなんですよ。

なので誘ってみても全然行こうとしないし、ゆーちゃんも行きたがってたからって言っても全然でした。(夫の会社のイベントで昔行ったことがあるんですが、その時ゆーくん1歳で、夫は一緒に回らないから私とゆーくんだけでインパした)


夫のお友達家族と急遽行くことになり(多分こういう機会がなければ、我が家は行くことはなさそう)


出かける朝は、夕方には帰るでしょ?とか言ってたのに、結局最後まで楽しみました泣き笑い


しかも今度はシーに行こう!とか夫の友達に言ってた泣き笑い



なんじゃそりゃ泣き笑い





お土産をちゃちゃっと買って帰りました昇天