【旅行日記】青森・ねぶた① 〜東北新幹線グランクラス! | トイプー心愛のどこまでもいっしょ♪

トイプー心愛のどこまでもいっしょ♪

2015年8月11日うまれ。おんなのこ。
ごはんよりも、おやつよりも、おでかけがだぁいすき❤︎
そんな心愛と一緒に遊び一緒に楽しんだおでかけ記録中心ブログです。

春先から計画していた青森ねぶた旅行祭
少々雨に降られましたが傘あせる
先日、無事行ってくることができたので
ブログに記録しておきたいと思います音譜

今年4月に、ねぶた会場からほど近い場所に
ワンコ連れOKのお宿を検索しまくり、予約ビックリマーク
そして、新幹線で行く事を決定新幹線

でもまだその時は
一度も心愛を電車に乗せたことがなく
ほんとに行けるかどうか不安だらけでした。

ワンコを電車に乗せる時のルールやマナーを
ネットで勉強し、少しずつ距離を伸ばして
実践を積み重ね、だいぶ落ち着いて列車旅を
楽しめるようになりました照れ

というわけで、一ヶ月前に気合いを入れて
新幹線チケットを予約!!!!!!
今回は母が長年勤めていた職場を退職したので
お祝いの想いを込めて「グランクラス」を
予約しましたアップアップアップ


いざ、出発グー
新幹線はやぶさに乗って
東京から新青森まで約3時間半の新幹線旅です音譜


バックINの心愛と新幹線はやぶさ…あせる

こまちとの連結部分は人気らしく
多くの人が記念撮影してました
私も横からパチリカメラキラキラ


記念撮影を楽しんでると乗車OKOKのアナウンス。
ワクワクしながら乗り込みましたラブ
グランクラスはもちろん、
東北新幹線そのものが初乗車で大興奮ラブラブ


ネットで見まくっていたグランクラスシートアップアップアップ
ほぉほぉ、これが…とあちこち触りまくり
キョロキョロ忙しない田舎モノたち笑い泣きあせる

とにかく落ち着こうと
荷物を置いてシートに座ったら
まずはスリッパに履き替え。
このスリッパはお土産に
もらって帰ることができました照れ


足元も本当に広い!!

ほどなくしてアテンドさんから
おしぼりが配られました。
「後ほど軽食のご希望を聞きに参りますので
メニューをご覧になってお待ち下さい」
ということで、早速メニューチェック目


軽食は、和か洋、どちらか一つを選べました。


和も洋もどちらも美味しかったですラブ
ボリュームもまぁまぁありました。

でも実は、軽食、と聞いていたので、
それだけでお昼だとお腹が減るかなぁと
駅弁を一個購入してましたてへぺろ

別になくても良かったね〜と言いつつ
しっかり美味しく平らげちゃいました口笛

崎陽軒の横浜チャーハン弁当。
シュウマイも入っていて、本当に美味キラキラ


車内サービスでは、軽食の他に、
おつまみ・茶菓子・ドリンクサービスがあり
ドリンクは何と飲み放題。

ビールを軽く二杯とスパークリングを二種類
しっかり堪能させて戴きましたラブ生ビールシャンパン


ダイニングテーブルは脇から引き出し
広げるタイプ。
前に多少スライドできましたが、
これ、なかなか狭かったです汗汗汗
私みたいに心愛が入っているバックを
常に膝に乗せながら何かしたいという場合に
かなり不便でしたぐすん


リクライニング等は電動式。
コンセントはアームレスト部にありました。

気になったのは
私もネットで良く見た意見と同じで
一時的にゴミを置くスペースがないことかな…
軽食+飲み物がトレーに置かれ運ばれてくると
それだけでテーブルがいっぱいになり
なんの余裕もなくなります。

私は結局、シートからニョキっと出てる読書灯に
ビニール袋をひっかけてゴミ捨て用としましたが
そのビニール袋が座席を圧迫するので
うーんって感じでしたキョロキョロ

よくグランクラスよりグリーンの方が快適という
意見を見ましたが何となく納得…な感じでしたニコニコあせる

とはいえ、しっかりグランクラスサービスを
堪能…ラブラブラブラブラブラブ


心愛も終始おとなしく
良い子にしてくれてましたトイプードル

シメの珈琲までしっかりとキラキラコーヒーキラキラ
とっても美味しかったですラブ


そして、無事、新青森に到着。


新青森に着いた後は在来線に乗って青森駅へ移動、
そこから浅虫温泉駅に向かいました。

次に続きますニコニコ