横山輝一 2016 デビュー30周年バースデーライブレポ ③ | ライラックの日記

ライラックの日記

好きな音楽や趣味、日々の出来事を綴ります♪

New jack swing祭盛り上がりました
衣裳の着替えの為ステージ袖に下がろうとする輝一さんにアビーシートのお客さんからプレゼントを何人かの方から頂いていました。会報で知ったのですが、スタッフさんも認証済みのサプライズだったのですね。
そういえば、ファン友さんの一人がアビーシートでチケットをたまたま見せて貰ったらチケットには輝一さんの子供の頃のショット(小学校2年生くらいかな。動物園で撮ったものでペンギンが写ってました)が印刷されていて、やっぱ小さい頃からイケメンですわハート 凄く感動してしまいました。

衣裳を着替え、登場した輝一さん、ファーストアンコールです。
「SKY」 ここんとこやっとイントロ覚えられました。
「エキサイティング ベイ エキサイティング ウェブ」 平和島競艇のイメージソングで未発売の曲です。ジャケ写がカッコよくて気に入ってます。(持ってませんが) これ持ってる方は貴重ですね!!
そして、とても陽気なイントロが~~!!「ブギウォーキン~君を忘れるための」 デビュー曲です。
なんかこの曲のイントロって、もうどうにでもなれ~どにかなるだろ~って気になってきて嫌な事全部ふっとんじゃう感じがします(笑) どこか植木等の「スーダラ節」みたいな要素があるような(笑)

MC
次のライブの日程は9月4日(日)です。まだ暑さも残りますね~。
東北ツアーのご報告。話さないわけにはいかないのでと前置きを言われてお話しになりました。
「行って良かった。この目で実際見て良かった」「思ったより復興は進んでいないって」
宿泊&ライブを行ったホテルは北海道のホテルと違って意見をとても良く聴いてくれたとおしゃられていました(笑)
そして今回、ツアーの参加者の方全員とお話ししたいとの事で何の仕事をしているか聞いたそうです。「自分は音楽の仕事以外、バーテンとかバイトぐらいしかしてないからさ・・」「みんなすごい事背負ってるんだね。このツアーに参加してていいの?」とかすごく感心したそう。
それから、これからの作品について、「まだやった事のないジャンル。ポップロックのような楽曲にチャレンジしてみようかなと」。なんか、これ楽しみですよねキラキラ

                                               レポ④へ続く