「赤毛のアン募金」 | ライラックの日記

ライラックの日記

好きな音楽や趣味、日々の出来事を綴ります♪

この度の東日本大震災で、親を亡くした子供達のための支援として「赤毛のアン募金」というのが立ち上げられたそうです。
そこで「赤毛のアン」の舞台となった島、「プリンスエドワード島」を長きに渡り撮り続けている吉村和敏さんもこの企画に参加され、ご自身のオリジナルプリントを50~60枚、3000円で販売し義援金として寄付されるとの事です。http://kaz-yoshimura.cocolog-nifty.com/blog/
 
 
「赤毛のアン」は大好きな物語のひとつです。
アニメーションもとても美しくて大好きです!!私はこの物語、世界一美しい物語だと思っています。
この物語で一番好きな所は、マリラ・マシュウの母性と父性が目覚めていく過程。
男の子が欲しかったのに間違えて女の子が来てしまったのですが、暮らしていくうちに二人にとってアンはなくてはならない存在となっていくところに胸があつくなります。そして島の自然や暮らしを織り交ぜて展開していく物語は本当に美しいですキラキラ
そんな物語にふさわしい義援活動だと思います。