沖縄料理、美味しいものが沢山♬

他記事
 今回はホテルでバイキングが出来るプランにしたので結構たくさんの沖縄料理を食べることが出来ました。

 有名なところは沖縄そばやゴーヤチャンプルー

 ヘルシーなジーマーミ豆腐やゆし豆腐、ミミガーやもずく

 ジュースもシークァーサーやマンゴー♬ 
(ジュースは全員二杯までのお約束)

 さらにまーちゃんは朝食は沖縄とまったく関係ないメニューをチョイス(笑)バイキングのカーボカウントは難しいですねあせる



 インスリンポンプを使って確実に食べそうな量を入れ、沢山食べた場合は後から追加(2〜3回追加したことも)でボーラスをしてみたのですが、オートモードの補正も含めてゆるーく下がってくる感じが多かったです爆笑

 旅行から帰ってきて8月受診のときにどうしてだろうと栄養士さんに聞いてみたのですが、沖縄料理は健康食ではあるけれど、実はかなり脂質が高いものが多いので、もともと血糖値下がりにくいそうですえー

でもその後海やプールで泳いだり、夜の美ら海水族館に行ったので逆に低血糖にならず、ゆるやかな血糖値で過ごすことができましたニコニコ

後、個人的に美味しかったご飯屋さん3つ

一つ目はホテル近く(本部)


ハナサキマルシェの海人料理 海邦丸




沖縄でしか食べられないさっぱりとしたお魚(名前 わからない)が乗っていていつもの海鮮丼と違う味わいがありました。
海ブドウも入っていたのが個人的に嬉しい♬

二つ目は

恩内村の道の駅にあるかき氷のお店

琉冰(りゅうぴん)



 このかき氷ものすごく大きいです。二つ頼んでしまったのですが、一つを4人でシェアで良かった
 マンゴーなどの果物がとても豪快に飾られていてとても美味しかったです。





最後に


花人逢(本部ホテルの近く)


かなり有名なピザのお店




18:30でラストオーダーなのに18:20ギリギリに滑り込みなんとか注文することが出来ました。

テラス席も素敵で



ここはかなり大きなピザを4人でシェアする形でした
マンゴージュースと野菜サラダもオシャレ





お店がしまる直前にサンセットの景色をとることができました。



最後はビーチなど、行ったところについて書きたいと思います。

つづく