先週は4泊5日で沖縄旅行に行ってきましたニコニコ

 車での旅行は何度か行っていますが、そろそろ飛行機にチャレンジしてみたい!そしてホテル近くの綺麗な海でゆっくり過ごしたいと色々と希望が膨らみ春頃に予約!
 台風が被らないか心配でしたが無事に行ってこれました。

 旅行の荷物は気を使いますが、やはり1型糖尿病関係の物品は忘れものが心配💦
 天候不良などでとばなかったときのことも考え5日の旅行ですが、倍の10日分を準備




 インスリンクーラーの中に

 ノボラピット注 1本
 トレシーバ注 1本
 ノボラピットバイアル 1本



結構な大荷物になってしまいました


飛行機にのるときには、ブロガーさんの情報なども参考にしつつ、主治医にも確認

 今回peach航空に乗ったのですが、検査場を通る時に子供が医療機器をつけていることを軽く伝え(帰りの飛行機は何の機器か質問があったためインスリンポンプと伝えました)念のためとゲートを通らず、女性職員の方にボディチェックをしてもらい、通過しました。

 メトドロニックさんの箱についている

 緊急情報カード(中身記入済み)
 エアポート医療機器情報カード



 を困ったらみせるよう言われていたのですがこれも特に出番なく終わりました。

 1番聞かれたのが、私がもっていたインスリンクーラーボックス。これが水筒と間違われてしまい中身を一口のんでくださいといわれてしまいました💦外に出していたインスリンを入れるものだと説明して納得していただきました

 まーちゃん、初めてのお空の旅大興奮

 今回は本部の美ら海水族館の近くのロイヤルビューホテル美ら海に連泊することにしました。




 到着すると素敵なホテルで、中に子供の遊び場やプールがついていてまーちゃん大喜び!




 徒歩5分で美ら海水族館、エメラルドピーチにもいけるそうでホテルからほとんど動かずに色々な体験ができそうです。

初日はホテルについたのが夜9時だったため寝るだけになってしまいましたが、次の日から楽しもう♬

つづく、、、