【去年の日記】和歌山犬御殿へ 宿泊編 | うららか日和 〜うらら&こころの日記〜

うららか日和 〜うらら&こころの日記〜

ビションフリーゼの娘たちの日記です(。◠‿​◠。)♥
2014年8月17日生まれのうららと2016年10月9日生まれのこころです。
日々、元気な2匹の娘たちにほっこり癒されています。
ぜひ、うららとこころに会いに来てね(*˘︶˘*).。.:*♡
ペット食育士®︎1級

2022年10月23日(日) 晴れ 24.8/17.3

熊野本宮大社を後にして宿泊先の犬御殿

までの道のりは、山を超えて車ダッシュ

少し道に迷いながら3時間近くかかり

チェックイン予定より1時間遅れの19時過ぎ

にようやく犬御殿さんへ到着アセアセ


夕食も最終組で間に合いましたアセアセ





子供達の夕食はバイキングですルンルン

この後追加のメニューもあってうらここはお腹いっぱいいただきましたナイフとフォーク





ママしゃんと子供たちラブ





パパしゃんと子供たち

うらここはパパしゃんとママしゃんのところを

行ったり来たりと大忙しです爆笑





食事は座敷の個室でわんちゃんは自由にさせて

もらえますウインク



お風呂(天然温泉)以外は子供達とずっと

一緒です照れ

就寝時も一緒にお布団で寝ることができますが

粗相をした場合は、クリーニング代が別途かかります。




我が家はうららが心配なので寝る前に海岸へ

トイレ散歩へ行ってチッチを済ませたので

安心してぐっすり眠れましたzzz


こころはトイレシートさえ敷いていれば

失敗しないので助かります。






翌朝は、少し早めに起きてホテルの真裏が

海なので海沿いをお散歩しました🐾💨

海沿いのお散歩に憧れます波


いつか子供たちが元気なうちに、海辺に移住

したいなぁというのが夢ですウインク

私は天草、主人は水俣…2人とも熊本出身

なので九州がいいなぁ〜

今のところ候補は…

天草、糸島、奄美かなぁ〜





朝、部屋のベランダにて

真下が海です波





朝食ナイフとフォークは、広い食堂で周りには私たちと同じ

親バカな飼い主さんたちが我が子に

話しかけながら食事をされてました。



自分たちも人間の子供のようにうらここに

接していますが、他の方々の我が子に接してる

様子を見て主人とどこも同じやなぁって

笑ってしまいましたピンクハート



うららとママしゃんラブラブ




パパしゃんとこころラブラブ





パパしゃんのシャケを食べさせてもらってる

うらここ…パパしゃん白ごはんも少し残して

シャケご飯にしてあげてる爆笑




ハイ!

ごちそうさまでしたナイフとフォーク





部屋に戻ってパパしゃんとまったり

くつろぎ中音符




朝ごはんは、ワンズジョワのレトルトご飯

『焼き魚のリゾット』

こころ朝食中




鮭好きな子多いですねー

うららの朝食中




さぁチェックアウトの時間だね

最後にベランダで海をバックにカメラキラキラパチリ



犬御殿さんは、お泊りに慣れてないワンちゃん

でも泊まりやすいかなと思いましたラブラブ



我が家の場合は、こころが音に敏感で

普段と違う物音や話し声で激しく吠えたり、

遠吠えをするのですがこちらでは、この日は

たまたまそうだったのか…

他のお部屋のワンちゃんたちもよく吠えて

いたので気を使うこともなくゆっくりでき

ましたウインクラブラブ


ホテルを出て少し観光へ〜続きますルンルン