うらら〜年齢を感じる年頃〜 | うららか日和 〜うらら&こころの日記〜

うららか日和 〜うらら&こころの日記〜

ビションフリーゼの娘たちの日記です(。◠‿​◠。)♥
2014年8月17日生まれのうららと2016年10月9日生まれのこころです。
日々、元気な2匹の娘たちにほっこり癒されています。
ぜひ、うららとこころに会いに来てね(*˘︶˘*).。.:*♡
ペット食育士®︎1級

お久しぶりですルンルン


最近うららの年齢を感じて寂しくなる時がありますタラー


先日も深夜眠っていると顔をトントン叩かれて目を覚ますと目の前にうららがお座りしていました。


スマホを見ると深夜1時…


背中を摩ると横になって寝たので私またウトウトして、しばらくしてまた顔をトントン叩いて起こすのでまた摩って…


うらら眠れないようでした。
こんなこと初めてでジッと観察していると2時ごろに急足でトイレシートに行って吐きました。


その後も気持ち悪くてジッとしていられない様子でそれから1時間おきに2回嘔吐しました。


うららは必ずトイレシートに行って吐きます。
躾けたつもりはないのですが…
うららは子供の頃からわりと吐く子で吐きそうな時に慌ててトイレシートを広げてシートの上に吐かせていたらいつの間にか吐きそうになったら自らトイレシートに行くようになりました。


ほんとお利口さんです。


食事もおやつの量も変わりはないのですが、8月で8歳になるしもう年齢的に食べすぎかな…
そういえば最近は私がずっと家にいるからオヤツをあげる回数がふえたかもな…


こころは欲しくない時は自分でセーブして食べないんですが、うららはとにかく与えるとなんぼでも食べるので私がセーブしてあげないと…💧


すごく元気はあってしょくよくもありましたが、朝と夜の食事は抜きました。
翌朝からご飯をいつもの半分だけ与えました。



これはワンズジョワのリゾットです❗️
具材がすごく柔らかく栄養も摂れて消化にも良いので胃腸の調子が悪い時に重宝してますウインク




こころも便が緩かったのでうららと一緒にご飯を抜いて同じようにリゾットを半分だけ…




丸一日抜いてからの食事をあっという間に完食して美味しい顔のうらら照れ




もっとちょうだい〜

欲しそうですが一度にたくさん与えるとまた吐くので数日かけて少しずつ増やしていきます。




こころも美味しかったね照れ




もっと欲しい顔…💧



今晩からは2/3ぐらいまで食事量を増やしました!だいぶ復活してきましたがもうオヤツは与えていません。


●チッチが成功したらオヤツ…
オヤツ欲しさにチッチの回数が多すぎでした💧
●散歩前にオヤツ
●寝る前の歯磨きのご褒美を歯磨き前にオヤツ
↑これがあかんかったのかもなぁ💧

我が家は市販のおやつは一切与えなくて、私の手作りパンやお肉を炒めたりゆがいたりしたものですが、それでも与えすぎはよくなかったなぁと反省😢


うららの年齢的に過渡期なのかもです。
天真爛漫は変わらずですが体調面では気をつけてあげなければです!
まだ8歳…
もう8歳…
寂しいなぁ😢

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村