これを知らないと…婚活をしてもゴールってないかも?! | 【あなたの本音を引き出す婚活コーチング】アラサー女子が愛されパートナーシップを身につけて1年以内に幸せな結婚を叶える結婚相談所

【あなたの本音を引き出す婚活コーチング】アラサー女子が愛されパートナーシップを身につけて1年以内に幸せな結婚を叶える結婚相談所

30代からのオトナ女子の婚活は努力が報われる成果に直結する選択をしよう♡「婚活が楽しくない結果が出ない状態⇒婚活が楽しくて仕方がない♪&1年以内に理想の結婚の現実化へ♪」婚活経験者の私だからこそできるガチで寄り添う婚活サポート♡結婚相談所Ejew仲人

 

 

 

彼の本気度が分かる『婚活チェックシート表』

恋愛婚活相談お試しコンサル枠

 

プレゼント中🎁

 

 

 

コチラから参加する☟

image

 

 

こんにちは!

 

 

 

結婚相談所Ejewコンサルタント伊藤侑子ですピンク薔薇

 

 

 

前回の投稿で、

 

 

 

幸せな結婚をするためには

 

↓↓↓

 

幸せな結婚をすると決める照れビックリマークビックリマーク

 

 

 

そのために

 

まず自分の気持ちや価値観を

知りましょうビックリマークニコニコ

 

 

 

と書いたのですが

 

 

 

それってどういうこと?

 

 

 

具体的にどうしていけばいいの?について

 

 

 

今日は書いていきますウインク

 

 

 

 

前回の記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

先に結論を言ってしまうと、

 

 

 

いろいろな出来事、

条件や環境下で自分を観察して

自分のことをもっと知ろうニコニコビックリマーク

 

 

 

ということです!

 

 

 

幸せな結婚をしたいのに

 

 

 

自分にとっての幸せは何か?

 

 

 

そもそも知らなければ

 

 

 

どこに向かって進めば良いのか

分からないのは当然であり

 

 

 

どこに向かって

進めば良いのかが分からないなら

それを叶えるのって、

 

そりゃあ難しいですよね…あせる

 

 

 

 

何に幸せを感じるかは人によって違い、

何が幸せか決めるのは自分だからこそ

 

 

 

どんなことが

自分にとって幸せなのか

 

を見つけてあげることが

 

 

 

叶えていくための近道になりますガーベラ

 

 

 

 

 

この、自分のことを知っていくのって

 

 

 

 

実は大きなことでなくても

日常の中のちょっとしたことでOK🙆‍♀️

 

 

 

例えば

 

 

毎日予定通りに起きて

気持ちよく朝を迎えられることに

 

 ↓

(心の声)

嬉しいなぁ心地良いなぁキラキラ

 

 

 

と感じることとか

 

 

 

疲れて気分がいまいちでも

クラシックのピアノ音楽を聞くと

 

(心の声)

なんだかいつもリラックスできるな音符

 

 

 

とか

 

 

 

スケジュール帳の予定を見ていると

 

(心の声)

充実してる感があってなんか嬉しいんだよね照れ

 

 

 

とか。

 

 

 

自分が感じた心の動きを観察してみるニコニコ

 

 

 

まぁ、

例えで出したのは全部、私のことなんですけどね!笑

 

 

 

ここで何が言いたいかというと

 

 

 

これくらい

大したことのない日常の一コマでOK!で

 

 

 

大事なことは

 

 

 

自分は、

どんなことをどんな風に受け取ったり感じているんだろう?

 

 

 

自分に興味を持って

自分を知ろうと向き合うことウインク

 

 

 

 

特別気にしないと何でもないことなのかも

しれないけれど

 

 

 

何気なく感じる

嬉しいとか心地良いとか

 

 

ちょっとした感情の動きを見過ごさずに

自分を見てあげること。

 

 

 

この積み上げが自分を知る一歩ですウインクガーベラ

 

 

 

最初は慣れないと

観察しても何も感じてない…はてなマーク

 

 

と思うことあるかもしれないけど

 

 

 

その向き合おうとすることが

まず貴重な機会ですよニコニコ

 

 

 

人にプレゼントをあげようと思うときに

 

 

 

相手に喜んでもらうために

相手のことをいろいろ想像しながらよく考える感覚と近いかな?ウインク

 

 

 

 

もしあなたが今

 

 

 

結婚をしたいビックリマークと思っているなら

 

 

 

きっと今より良い毎日が送れるかなおねがいとか

 

 

 

何か想像しているかもしれないけれど、

 

 

 

じゃあ、具体的に

どんな相手とどんな毎日を送れるとイメージしてる?ニコニコ

 

 

どんな生活を叶えたらあなたは幸せと感じるの?おねがい

 

 

 

まだ結婚相手のイメージや条件も全く定まらないということであれば、

 

 

まずはいろいろな男性と会って話してみたり時間を過ごしてみて

 

自分にとって大事なポイントは何なのか?を

知っていくのもおススメです飛び出すハート

 

 

 

婚活は、自分の気持ちが分からないと

当然、ゴールは遠くなるので…

 

 

 

まずは自分自身を知ることからウインク

 

 

 

あなたにとって幸せな結婚を叶えましょうハート

 

 

 

 

彼の本気度が分かる『婚活チェックシート表』

恋愛婚活相談お試しコンサル枠

 

プレゼント中🎁

 

 

 

コチラから参加する☟

image

 

 

 

結婚相談所の理念やお客様の声が聞けますおねがい

HPはコチラをクリック↓↓↓